それどこ

編集部メンバーが自腹で #買ってよかったもの をあげてく(2024年6月第3週編)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

2024年6月(3週目)の「編集部が買ってよかったもの」を紹介します!

脇汗のニオイを抑えるデオドラントクリーム、千切りスライサーと合わせて使うと最高なスライサープロテクター、コスパ最強ワインなど、実際に試してみて「よかった!」と実感するおすすめ商品ばかりです。気になるものがあったら、チェックしてみてくださいね。

年単位、月単位とやってきましたが、あまりにもたくさん買い物をするので紹介が追っつかず、ついに週単位となりました。

買ってよかったもの2023と先週分はこちら

 
 

👇気になるアイテム名をタップでジャンプできます

QB 薬用デオドラントクリーム

夏になるとどうしても気になってしまう脇の汗などのニオイ、私は長年これで乗り切っています! 一度塗れば、長時間の消臭効果あり。無香料で「塗っている」感じもしません。一度買うととても長持ちするので、ひんぱんに買わなくてOK!

イッシ ザ ヘアミルク シルキーモイスト

髪パサパサ&ウネウネ人間なので、これがないと外出できない程度には重宝しているヘアミルクです。冬場の乾燥や夏場の紫外線でダメージを受けた髪の毛が、お風呂上がりの濡れ髪にワンプッシュで復活します。

使用感は結構しっとりする感じですが、ベタつきがないので指通りもよく、ドライヤーで乾かしたときの引っ掛かりもありません。香料は控えめとはいえませんが、万人受けする良い香りだと思っています。

あと、ニヒルな微笑を浮かべているパッケージデザインが印象的で好きです。

京セラ スライサープロテクター

以前、貝印の千切りスライサーを紹介した記事を見て、早速千切り器を購入したのですが、ものすごくよく切れて指先を切ってしまうのが怖い……! そこで、はてなブックマークコメントに書かれていたスライサープロテクターをあわせて買ってみました。

その結果、指を気にすることなく、じゃんじゃん千切りが量産できて最高! サラダを作ってもりもり食べています。

HOKA ONE ONE(ホカオネオネ) Bondi8(ボンダイ8)

昨年のこの記事を書いた後に購入。みごとに「この靴以外はけない」身体になってしまいました。

どんだけ歩いても全然疲れない、というのはまあ嘘ですが、他の靴に比べて疲れ方が全然違う。これは本当。数万歩歩いて家に帰宅するとき、「まだ全然歩けるな……?」と思った自分にビックリしました。帰ったけど。

もう数カ月前になりますが、東京で雪が降った日、ちょうど遠征の用事があったのですが、仕方なく雪道用のブーツを履いて出かけました。が、もう行きの道中で「限界!」と音を上げ、新幹線を降りたその足で最寄りのHOKA取り扱い店へ駆け込み、まったく同じBondi8を買って履き替えました。は~落ち着く(ブーツは自宅へ発送しました)。

HOKA Bondi8

ゴツいかな? と心配していましたが、スカートにもパンツにも使えて余裕で万能です

そんなわけで、2足を交互に履き替えながら生きています。すんごくおすすめですが、逆に「これ以外はけなくなる」リスクもあるってことはお伝えしておきます!

レッドウッド カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)

お手頃ワインを追求する中で見つけた、自分的コスパ最強ワインがこれ。お値段、767円! 安い! まさにデイリーワインとして、愛飲しています。

僕自身は甘かったり酸っぱすぎるワインは飲み付けないのですが、こちらは、どっしりとした重厚感ある飲み口で非常に好み。ワインだけでも、肉料理に合わせるのでもOK。舌と財布に最高のパフォーマンスを見せてくれます。

ワイン好きが集まる食事会に持参して、「これおいしい。どこのワイン?」と聞かれまくり、「700円くらいのやつだよ」とドヤれたのは良い思い出です。たまーにカルディのセールで600円台までディスカウントされるので、そのときは箱買い必至!

白ワインもあります。