おろぶろぐ

オンラインゲームの攻略を初心者さんにわかりやすく解説するブログです。

【暫定版】7月の短距離直線リーグオブヒーローズ(LOH)最強ウマ娘Tier表+スキル編成【約600周の検証結果】

7月の短距離直線リーグオブヒーローズ(LOH)最強ウマ娘Tier表+スキル編成

どうも!無課金でチャンミ6冠中のトレーナーオロオロKT (@orooroKT)と申します。

7月の短距離直線リーグオブヒーローズ(LOH)の検証をやってきたので・・・

いつものようにTier表にまとめて、強いスキル編成など共有していきますね!
(`・ω・´)(´∀`*)オー!

7月の短距離リーグオブヒーローズおすすめ&罠スキル

⇒参考記事:【直線コース】7月の短距離リーグオブヒーローズおすすめ&罠スキル:まとめ【ウマ娘】 - おろぶろぐ

さらに、参考記事のスキルを付け足すことで、より7月の短距離直線LOHのウマ娘を仕上げられます。

本記事では、7月の短距離直線LOHで強いウマ娘・スキル編成を紹介しますので・・・

最後まで読んでいただけると、非常に嬉しいです(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

スポンサードリンク

もくじ

7月短距離LOHのTier表について

7月短距離LOHのTier表について

  • Tier【SSS】
    ⇒勝率が最も高かった
  • Tier【SS】
    ⇒SSSに匹敵する性能
  • Tier【S】
    ⇒十分プラチナを狙える
  • Tier【A】
    ⇒ワンチャン行けるか?
  • Tier【B】
    ⇒非推奨・推しなら

今回の7月の短距離直線LOHのTier表は、約600周の検証の結果を元に、上記のような感じで作成。

Tier【S】までなら、仕上がり次第で全然プラチナ4を狙える性能かと思います。

Tier【A】はワンチャン、Tier【B】は労力の割に・・・という感じです。

Tier表に載っていないウマ娘は、未検証なのでご了承下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ

Tier【SSS】

花嫁カレンチャン

Tier【SSS】1

  • 検証成績
    ⇒112勝
  • 青因子
    ⇒スピ9・パワ5・根性2
  • 固有スキル
    ⇒速度+加速アップ

固有スキルが、速度上限+0.25m/s、加速度+0.30m/s2と、7月の短距離直線LOHぶっ刺さるウマ娘。

これほどまで刺さる固有スキルは他にはなく、バルローレ+RoadのW接続まで完備。

先行の有効加速である『鍔迫り合い』まで積めているため、下手をしたら96傑に入るレベルの完成度だと思います。

7月の短距離直線LOHを想定した検証でも、ケイエスミラクル以外を寄せ付けず、安定した勝率をキープしていました。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)マジカ!

ケイエスミラクル

Tier【SSS】2

  • 検証成績
    ⇒95勝
  • 青因子
    ⇒バランス盛り
  • 固有スキル
    ⇒現在速度アップ

花嫁カレンチャンに1人追いすがったウマ娘。

短距離・マイルだと、固有スキルが現在速度+0.35m/sが5秒継続。

進化スキル:K.Speedが、最終コーナー条件で使えないため、7月の短距離直線LOHでは多少のハンデを背負っていますが・・・

花嫁カレンチャンに対抗できるウマ娘筆頭の性能かなと。

Tier【SS】

夏服タイキシャトル

Tier【SS】1

  • 検証成績
    ⇒58勝
  • 青因子
    ⇒スピ3・パワ15
  • 固有スキル
    ⇒速度・現在速度アップ

固有スキルは、先頭のウマ娘と近い場合の条件(5m以下)がありますが、速度上限+0.35m/sに加え、現在速度+0.15m/sの効果が追加。

自前で鍔迫り合いを持ってますが、進化しても視野アップの効果しか付かないのが残念。

とは言え、バルローレ+RoadのW接続も完備しているため、完成度が高い夏服タイキシャトルですね。

注目すべきは、サポカ編成にSRカレンチャンを採用していて、このステータスなことです。
Σ(; ゚Д゚)∑(゜∀゜;)スゲー!

夏服バンブーメモリー

Tier【SS】2

  • 検証成績
    ⇒44勝
  • 青因子
    ⇒スピ3・パワ15
  • 固有スキル
    ⇒すごく速度アップ

終盤に追い抜いていた場合、残り200m地点ですごく速度が上がる(速度上限+0.45m/s)固有スキルを持つウマ娘。

残り200m地点であれば、速度アップのスキルはほぼ有効なため、7月の短距離直線LOHと相性が良い固有スキルかなと。

さらに、乗り換え上手(熱血進化ライディング!)・スプリントターボ(必殺!爆速スプリント!)の進化スキルを所持。

加速も充実しているため、7月の短距離直線LOHでは、有力候補のウマ娘でしょう。

スポンサードリンク

Tier【S】

花嫁スイープトウショウ

Tier【S】1

  • 検証成績
    ⇒39勝
  • 青因子
    ⇒バランス盛り
  • 固有スキル
    ⇒中盤+終盤の2段階発動

レース中盤に下り坂があるため、持久力は2%消耗しますが、中盤で現在速度+0.35m/s。

さらに、好調or絶好調の場合、終盤の最終直線で短い間(3秒)速度が上がる(速度上限+0.35m/s)効果もあるため、非常に強力な効果。

シルフィード・マギアは、抜群の切れ味の進化スキルですが、掛かり・順位条件がないため、有効な加速スキルとなっています。

しかし、進化スキル2のいずれも、持久力2%消耗があるため、スタミナは少し多めに盛った方がいいでしょう。

シーキングザパール

Tier【S】2

  • 検証成績
    ⇒37勝
  • 青因子
    ⇒パワ6・根性9・賢さ3
  • 固有スキル
    ⇒条件付きですごく速度

残り200m地点で先頭ではなく、先頭と2バ身以内であれば、すごく速度アップ(速度上限+0.45m/s)。

逆を言うと、先頭になってしまうと条件を満たせないため・・・

残り200m地点で先頭と2バ身差以内という絶妙な差じゃないと、性能を発揮できないウマ娘。

今回は花嫁カレンチャンがメタの中心にいるため、2番手以降で仕上げるウマ娘としては、かなり有力になると思われます。

花嫁キングヘイロー

Tier【S】3

  • 検証成績
    ⇒34勝
  • 青因子
    ⇒スピード18
  • 固有スキル
    ⇒条件付きで速度アップ

固有スキルは、残り600mで外から追い抜くと、ラストスパートの最中に速度を上げ続ける(6秒)効果。

差し切り体勢・一足飛びが順位条件的に厳しいため、差しだと加速がちょっと苦しいかも?

なので、遮るものはない(豪脚)が有効加速になれば、強いかなという感じです。

7月の短距離直線LOHは、終盤ランダムでも有効率が高いため、差しを出すなら+シューティングスターなどのスキル編成になるのかなと。

カワカミプリンセス

Tier【S】3

  • 検証成績
    ⇒32勝
  • 青因子
    ⇒スピ5・根性3・賢さ8
  • 固有スキル
    ⇒最終直線で速度アップ

7月の短距離直線LOHのコースが、スタートからゴールまで最終直線という特殊なコース。

なので、スタートの競り合い(ラモーヌより若干遅め)で固有スキルが出ることが多いですね。

出なかったとしても中盤あたりの競り合いで出ることもあるので、固有スキルが出ないことはほぼないかなと。

最速発動である迫る影を積むため、追込起用がベストではありますが・・・初期適正『D』なので、育成の難易度は高めになります。
(*´・ω・)(・ω・`*)デスヨ��ー

ヒシアケボノ

Tier【S】5

  • 検証成績
    ⇒29勝
  • 青因子
    ⇒スピ14・パワ2
  • 固有スキル
    ⇒短距離=現在速度

レース中間で、対象より速度が上回って(追い抜こう条件)いる場合、短距離レースであれば、現在速度+0.25m/sが5秒持続。

進化スキル『下ごしらえ万全!』の加速力が高いものの・・・

発動イチが中盤であるため、有効率は非常に低いので要注意\_(・ω・`)ココ重要!

進化スキルにすることで、速度上限+0.15m/sが付きますが、白スキル1つ分の効果したないため、取らないのも選択肢か?

スポンサードリンク

Tier【A】

Tier【A】1

Tier【A】2

Tier【A】3

Tier【A】4

※このマーチャンは『先行』です。

Tier【A】5

Tier【A】6

Tier【A】7

Tier【A】8

勝率数的には、10勝~20勝未満のウマ娘たち。

ワンチャンあるかもしれませんが、あえてオススメする理由はないかなと。

ただし!無課金は選択肢がないため、オグリ・バクシンオー(通常)を仕上げて耐える手も。

逃げは2人以上出すことで、勝率が上がる印象でした。

スポンサードリンク

Tier【B】

Tier【B】1

Tier【B】2

Tier【B】3

Tier【B】4

Tier【B】5

Tier【B】6

TierSS以上が相手だと、ほぼ勝てなかったウマ娘たち。

先行が強い環境ではありますが、後ろ脚質は差し<追込が強いという印象。

やはり迫る影が最速で発動する関係で、有利に働いていると思われます。

電光石火の順位条件が厳しい+追込が強めなため、Wルビーは厳しいかなと思います。

7月短距離LOHのTier表:まとめ

7月の短距離直線リーグオブヒーローズ(LOH)最強ウマ娘Tier表+スキル編成

  • 先行勢が強め
    ⇒嫁カレン・ケイエス
  • 迫る影が最速発動
    ⇒追込は仕上がれば強い
  • 逃げは仕上げも難しい
    ⇒2人以上で微有利
  • 差しは1番厳しいかも?
    ⇒嫁キングなど活路もある

7月の短距離直線リーグオブヒーローズでは、花嫁カレンチャンを筆頭に先行が強い環境です。

逃げは2人以上仕上げられるなら、追込は迫る影が最速発動なので何とか。

差しは順位条件の加速的に厳しい環境なので、夏服バンブー・花嫁キングならという印象です。

ウマ娘の最近記事はコチラ!

最後に、ウマ娘の記事をもう1本見ていただければ、非常に嬉しいです。

以上、筆者の『オロオロKT』でした。

今後もよろしくい願いします!