それどこ

涼しい超えて「もはや寒い」。ニトリのNクールシリーズは寝苦しい夜を越えるための、最強ひんやり寝具

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

寝苦しくなる夏に備えて買っておきたいひんやり寝具、ニトリのNクールシリーズについて、その魅力をご紹介します。涼しさのレベルが「冷」「強冷」「極冷」の3種類に分かれており使用シーンに応じて選べるだけでなく、冷感素材とサラッとした触感のリバーシブルで使い勝手も抜群。夏向きの敷きパッドやブランケットを探している方は必見です。

ニトリのNクールシリーズトップ画像

著者:moe*

顔の良い人間が歌ったり踊ったりするコンテンツは大抵好きです。心の実家は宝塚歌劇団。特技はジャンルの反復横跳び。「推しは多ければ多いほど人生楽しい」派。

Twitter:@kj_bw03
ブログ:闘わなきゃLooser!

ある日、応援しているVTuberさんの「買ってよかったものを紹介している動画」にめぐり会いました。

そこで紹介されていたのはニトリのNクールシリーズ。ひんやりとした感触が特徴の寝具シリーズで、動画では「もはや凍えるくらいに涼しい」と紹介されているのが印象に残りました。

いやいや! 寝具ですよ! 布をかぶって涼しくなるなんてそんな!

ただちょうど寝具を買い替えたかったのもあり、来る夏に備えて、敷きパッドとブランケットの2種類を春先に購入してみたのです。

思ってた「5倍」は寒い

Nクールは「冷」「強冷」「極冷」の3種類(せっかくなので私は一番冷えそうな「極冷」をチョイスしました)。リバーシブルで、濃い水色の面が「極冷感面」、薄い水色の面が冷たさを感じさせない「パイル面」。両面を使い分けることで、寝苦しい夏だけでなく、春〜秋まで使えるアイテムとなっています。

ニトリのNクールシリーズ

敷きパッドは四隅にゴムが付いており、マットレスにゴムを付けるだけで使えるのでお手軽。

ニトリのNクールシリーズ

さて、気になる涼しさですが、試しに冷感素材の面で寝てみたところ……

えっ……???? 寒い!!!!!!!!!!!!!

誇張表現なんじゃないかと思われる人もいるでしょうが、これは凍える!!! 涼しいを通り越してめちゃめちゃ寒いです!!!!!

これ、冷房の効いた部屋で使ったら一体どうなっちゃうの〜〜〜〜!??????

というわけで、思ってた5倍は寒くてビビりました。布団の中にいるのにこんなにも寒い……なぜ?? と脳みそにはてなマークが浮かぶほどの寒さです。こりゃ夏に向けて強力すぎる仲間が寝具パーティーに加わったな……あまりにも心強い……だってこんなに寒いんだもの……!!!!

そんな「極冷」のNクールも、反対のパイル面はさらさらとしつつもあたたかく、真の力を封印しながら春、そして初夏を乗り越えました。

ここからもう一段階変身を残している状態……!! たまに裏返しては「さむ〜〜い!!まだ早いな」と元に戻してるので、Nクールの真の実力が発揮される真夏に向けて普段なら味わえない程の余裕を感じています

ふっ……去年までの私と同じと思うなよ?? だってこの敷きパッドとタオルケット、裏返すとめちゃめちゃ寒いんだぜ……!! 今年の夏は一味違うぞ!!

寝苦しい夜はテンションが下がりがち。そんなシチュエーションに備えて、最強ひんやり寝具を寝室にお迎えしてみるのはいかがでしょう?

夏を乗り越えるためのひんやり・スッキリアイテム