借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

なけなしの。。。

おはようございます、さららです。

今日のiランド、朝から雨が降っています。

一日雨になりそうです。

 

テレビで千葉の勝浦が話題になっていました。

海風の影響で猛暑日知らず・エアコンも必要ない・・・と。

そんな街が日本に存在していたなんて知らなかったΣ(・□・;)

以前千葉に住んでいたことあるけど、勝浦には行ったことなかったな~

羨ましすぎる!!

 

 

 

 

 

 

 

一昨日から我が家は険悪なムードが流れております・・・💦

 

事の発端は”新ニーサ”問題。

旦那がなけなしの貯金のほとんどを投資に充てようとしています。

もともと我が家は貯蓄がほぼありません・・・💦

機会損失をなくそうとしているのでしょう・・・

 

貯蓄に余裕があって、その一部を充てるというのならまだわかるけど、

いざお金が必要になった時どうするつもりなんだろう??

旦那にそう言ったら、”いざというときってどんな時よ?”と返され

”いざと言う時はいざと言う時よ!”と、答えになってない返答をするという・・・

お互いけんか腰の状態のまま、そこで話が終わっています。

 

ニーサとか投資信託とか全く分からない私・・・

自分の信託口座はあるにはあるんだけど お付き合いで随分前に開設しています

ずっとほったらかしで

今どういう状態になっているのか全く把握していない。。。

 

目に見えるお金が無くなるのはとても不安です。

投資したからと言って無くなってしまうわけじゃないんだけど、リスクもあるわけで

やっぱり不安。

旦那曰く、”置いとくだけじゃ意味ないし、運用した方がいい”と。

 

そうかもしれないけど・・・

 

仕組み自体よく理解していないから、不安になるのかな。

世の中いろいろ話題になっている昨今、ちょっと勉強してみよう・・・

 

私に理解できるかな( ̄m ̄)