うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

ほぼ毎日更新。プロフィールは「このブログについて」でご覧いただけます。

当ブログはGoogle AdSense、アフィリエイト広告を利用しています

家族旅行。今年の夏は北海道と大阪へ✈️

こんにちは。ぱなしのお玲です。

 

夏休みの航空チケットを手配しました。

 

5月に福岡・山口に行ったのに引き続き、夏も家族旅行します。

 

今年の夏は北海道と大阪に行きます。

 

わーい、わーい。

 

いつもは、1年でこんなに何カ所も旅行行かないんですよ❓ 

ただコロナでもう何年も旅行していなかったし、ステイホームしていた分巻き返すぞという勢いで、私が頑張って企画しました。私、偉い。

 

ただ、なんでですかね、クレジットカード決済ができない区間があって、ちょっと今焦っています・・・💦3枚カード試したけど、全部ダメで。時間を変えてまたやってみて、ダメならコンビニ支払いを試してみます。

 

あと、どうしても障害者用運賃使った方が安い区間があって、子供3人分の精神障害者手帳がまだ手元に届いていないにも関わらず、障害者用運賃でチケット取っちゃいました💦大丈夫かな、だいぶフライングでやっちゃったんだけど。

 

(この記事によると、5月27日に子供3人分の手帳申請しています。)

障害者手帳の写真は、アプリで撮って節約しよう! - うつと発達障害の子3人を抱えても、私は楽しく生きていく。

 

私の手帳は申請から2ヶ月で届いたし、発達障害は手帳もらえると主治医が言っていたから、信じるしかない。出発までに手帳届きますように。じゃないとこのチケット買い直しになっちゃいます・・・。

 

しかも、私はこの旅行で有給7日消費する予定なので、年休がもう本当に残りわずかになります😳子供は3日も学校休ませちゃうし、実はけっこう無理を強行するスケジューリング。

 

旅行前からだいぶドタバタです。

 

まぁ、なんとかなります。

 

いいんですよ。楽しんだもん勝ちなのよ、人生。

 

 

 

あとは~、大阪の民泊だけ手配できてないので、それを今週予約しなくちゃだし、なんだりかんだり、私とっても忙しい。個人的に宇多田ヒカルの件で東京にも行かなくちゃいけないし、やることいっぱいです。

 

夫も仕事が繁忙期に入ったので、いつもはお任せしている子供の送迎とかの業務も私が巻き取ってやっているし、何かと大変。

 

大変ですけども、1つ1つ、こなしていきます。

 

なーに、そのうち終わるさ。

 

 

 

と、モグモグ朝ご飯食べながらブログ書いていたら、奥歯の詰め物が取れちゃいました💦

やだー、歯医者に行くというタスクが更に増えちゃいました。あーん😂

 

 

 

以上、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

いつも感謝です(人•ᴗ•♡)