健康第一の笑顔をありがとう

 
追われるように追いかける毎日に、
年齢なんてすっかり忘れて、
 
気持ちはぜんぜん20代(←は言い過ぎか(笑))
いつまでも若者な気持ちで、
 
音楽に没頭しては、
突き進むばかりの勝手な人生。
 
だけど気が付けばもう40代も後半、
数字だけ見れば完全なる中年。
 
最近いろんな場面で、
自分の年齢を痛感することがある。
 
年齢なんてただの数字、
されどただの数字で済まない数字。
 
“人生で今が一番若い”
 
ということを忘れず、
後悔しないように生きなくては。
 
そのために絶対的に言えるのは、
当たり前だけど「健康第一」
 
“元気があれば何でもできる!”
アントニオ猪木だって言っていた。
 
ということで、
昨日は健康診断を受けてきた。
 
身長体重に体脂肪率
視力検査に聴力検査に血液検査、
 
そして40代と言えば、
やはりバリウム検査。
 
前夜から絶食したり、
飲んだバリウムを出し切ったり、
 
正直、
いろいろ大変なのだけど、
 
「健康第一」のためには、
受けないわけにはいかない。
 
年に一度の健康診断、
今年も頑張った。
 
そんな本日7月9日は、 
「おなかキレイ」の語呂合わせから、
 
『おなかキレイの日』
 
健康診断で絶食して、
胃袋はスッカラカンになって、
 
バリウムを飲んで出し切って、
大腸も小腸もスッキリ。
 
お陰で胃腸の中身を入れ替えて、
まさに「おなかキレイ」になった気分。
 
ついでに気持ちも入れかえて、
下半期も元気に頑張りましょうかね(^^)
 
 
さてさて、
そんな昨日はFMおとくに
 
『月歌と、より道・さんぽ道』
 
生放送ゲスト出演だった♪
 
バリウム検査後の生出演という、
ちょっと危なっかしいゲスト出演(笑)
 
ちょっとお腹ぷくぷくだったけど、
何とか無事に最後まで完走(笑)
 
そしてトークはいつも通り、
ちょっと危なっかしいおバカトーク(笑)
 
ではあったけど、
それらはすべて笑いに還元。
 
その満面の笑みのというのは、
「健康第一」に必要なもの。
 
お陰さまで下半期も元気に活動できそうです(^^)
 
お聴きくださったあなた、
コメント&ツッコミくださったあなた、
たくさんありがとうございます(^^)
 
めっっっちゃめちゃ楽しかった!
 
そしてさっそく次回の出演が決まりました☆
皆さんよろしくお願いいたします!
 
2024年09月09日(月)
【ラジオ】「月歌と、より道・さんぽ道」
【時間】13:30~14:58
【チャンネル】FMおとくに(86.2MHz)
【ネット】http://listenradio.jp/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com