マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

ステーキとラタトゥーユ:食材の味と品質について

娘の中学校は今週末で終業式となります。

 

お弁当は、月曜と火曜だけでよいそうですが、水曜と木曜と結局塾があるので、4日間お弁当を作って、おしまいですね。

 

前日に母からもらった、ヤマガキのステーキ肉を焼いていたのをいれてみました。

 

ステーキってどうなんだろう?と思いましたが、ステーキはちゃんと食べてきました。

 

ただ、ラタトゥーユは全部残してきましたね。。。チェですね。。。

 

あ��キウイフルーツは前日近くのスーパで買ったのですが、品質がよろしくないので、すでに柔らかかったです。

 

一応触って買ってきているんですが。。。

 

ただ、やはり暑いからか、恐らくスーパに置いていても痛むのが早いのではないでしょうか?

 

今の悩みは、冷蔵庫の横に小窓があるのですが、そこにカーテンは引いていますが、何かしら熱を防止するシールを張った方が良いのでは?と最近思っております。

 

西日なので、日がさらに強いのかもしれませんが、冷凍のお肉を冷蔵庫でおろしていたら、きれいに溶けています。

 

むしろ、冷たさもどこへ?みたいな。。。

 

ちょっと不安なので、週末そういうのを探しに行ってこようかなと思います。

 

遮熱フィルムというのでしょうか?

冬になるとどうしたらいいのだろうか。。。でも2年前にかったばかりの冷蔵庫が壊れるのが怖いので、遮熱フィルムを用意しようと思います。