38

【7/1】暑い日にキン!と冷えた冷凍みかん

八ちゃん堂 皮むき冷凍みかん「むかん」

・八ちゃん堂 皮むき冷凍みかん「むかん」

ここから暑い日がつづくしばらく、ROOMIEのごはん日記では食べたアイスをお届けします。

帰って「ひんやり」が食べたい

ついに7月に突入したこの日、さっそく夏らしく蒸し暑くって「ひんやり」を欲っした日でした。

が、この日はマシンピラティス帰り。

楽しくダイエット!と頑張って動いて汗をかいたあとにカロリーをとるのはさすがに……、しかし私はアイスが食べたい。

というわけでコンビ二(最寄りのファミリーマート)のアイスコーナーへ。

すると、なんだか懐かしいものが……!

八ちゃん堂 皮むき冷凍みかん「むかん」

れ、冷凍みかん!給食で夏に出るのが好きすぎて、余りをもらいにジャンケンしにいっていた冷凍みかんが、コンビニに……!

新商品?などと思い調べましたが、前からあるようですね。

八ちゃん堂 皮むき冷凍みかん「むかん」

23キロカロリーのこれなら、ダイエット中でも、運動終わりでも罪悪感なく食べられるということでゲット!

八ちゃん堂 皮むき冷凍みかん「むかん」

八ちゃん堂 皮むき冷凍みかん「むかん」

よく冷えていて、シャリッとした果肉がのどを通る瞬間が気持ちいい。

まさしく「ひんやり」を食べているという感じ。

まるいからかちぎって少しずつ食べるからか、不思議な満足感があり、コレは今夏リピート確定!

アイス日記初回で食べたのが「むかん」で、アイスなのか……?と思われるかもですが、コンビニのアイスコーナーにあったので良しとしていただければ……。

Ranking

RELATED ARTICLES