8
1

【6月30日】

昼ごはん

残っていたパンにニンニクを擦り付けて焼き、モッツァレッラとトマトとバジルを載せてオリーブオイルを垂らしたブルスケッタを食べる。

ブロッコリー、豆アジの南蛮漬けはお供。
VNL:日本VSスロベニア(録画してあった試合)を観ながら食事。なんと、日本3セット勝った。明日はフランス戦。日本男子、強くなったねえ。

夜ごはん

豆アジの南蛮漬け、はすと新生姜と揚げの炊き込みご飯、

OZさんが送ってくれた明神丸の「わら焼き鰹たたき」をいただきます。天日塩で食べる。タレで食べる。薬味で食べる。我が家でつくる「鰹のたたき」とは根本的に味わいが違う。肉質はしっかりしているのにソフト。旨味が際立っています。やっぱり本場の一流の味は違いますなあ。ありがとう、OZさん。めちゃ美味しかったよ。
薬味は、大場、玉ねぎスライス、茗荷スライス、小口切りねぎ。味噌汁(茗荷とわかめ)、

キウイのはちみつがけ。

ライスペーパー、余ってない?
クリスピーな「揚げ春巻き」にしてみて

Ranking

RELATED ARTICLES