37

気づけばもう7月。暑い日が続き、湿度も高くてなんだか体もベタベタしがち……。

この時期はひんやり系グッズがいろいろ出ていますが、今年出会ったこれが個人的に大ヒット!

外出先でもひんやり、サラッと快適になれちゃうんです。

ひんやり、サラッと整えるスプレー

MARKS&WEB「クールボディハーバルスプレー」1,580円(税込)

それが、マークスアンドウェブの「クールボディハーバルスプレー」。

毎年夏がくる前に発売されるひんやりボディケアシリーズのひとつで、こちらはスプレータイプです。

サイズは120ml。片手にちょうどおさまるくらいの大きさのボトルです。

スーッとして気持ちいい

使い方は単純でほてりやベタつきを感じる首まわりや背中、足などにシュシュッとスプレーするだけ。

ふきかけた瞬間から、メントールの清涼感がスーッとして気持ちいい〜!

ペパーミント精油と和種薄荷精油の香りで、爽快感たっぷり。いわゆるハッカの香りで好みは分かれるかもしれませんが、私は結構好きです。

細かいミストがふんわりと広がり、つけたては濡れたようになりますが、すぐに乾いてベタつきはなし。

植物由来のコメデンプンパウダーが配合されており、肌をさらりと整えてくれますよ。

外出中や帰宅後、運動後など汗をかいてベタつきが気になるとき、このスプレーをふきかければクールダウンしながらサラッと快適に。

パウダー配合のものって粉っぽさを感じることもありますが、ほどよいパウダー感で不快感がありません。

朝の支度中なんかも意外と汗をかいているので、私は出かける前にもシュッとひとふきしてひんやりしています。

ジェルとの使い分けも

同じシリーズで、過去にROOMIEでレビューもしている「モイスチャーライジング アフターサンジェル」も愛用中。

ジェルのほうは保湿されてしっとり仕上がるので、お風呂上がりなどさっぱりしたあとに使っています。

使用感は似ていますが、ジェルのほうがひんやり感がより強烈。スプレーのほうはもう少しマイルドな使用感なので、強い刺激はちょっと……という人でも��しやすそう。

このシリーズが気に入って、シートタイプの「ボディ&フェイスクリアシート」まで買ってしまいました。

用途によって使い分けられる、ラインナップの豊富さがありがたい!

数量限定なのでお早めに

どのアイテムも数量限定のため在庫がなくなり次第、販売終了とのこと。

本当にいいアイテムなので、できれば10月くらいまで売っていてほしい……!

夏本番はもうすぐそこ。気になる方はぜひお早めにゲットしてくださいね。私もストック用を買っておこう〜。

汗だくなドライヤータイムが快適になる神アイテム

爽やかな「汗のニオイ対策」、コレに辿り着きました

Ranking

RELATED ARTICLES