37
4

暑くなってきて、最近は朝から飲むアイスコーヒーが美味しい!

が、朝は何かと忙しく、アイスコーヒーをもっと時短・手軽につくれたらと思っていました。

セブン-イレブンのコーヒーポーション

セブン-イレブンの「コーヒーポーション無糖 7個入」

「コーヒーポーション無糖 7個入」224円(税込)

そこで購入したのが、セブン-イレブンの「コーヒーポーション無糖 7個入」です。

セブン-イレブンでポーションタイプのコーヒーが販売されていたとは知らず、思わず手に取りました。

セブン-イレブンの「コーヒーポーション無糖 7個入」

希釈用のコーヒーで、水や牛乳で割ると手軽にコーヒーやアイスカフェオレができあがります。

深煎りコーヒーの本格的な風味が楽しめるそうです。

「コーヒーが飲みたい」と思ったときに、さっと作れるのが嬉しい~。

冷たい水を110ml〜140ml注ぐだけ

セブン-イレブンの「コーヒーポーション無糖 7個入」

グラスに氷とポーションの中身を入れます。

水を110ml〜140ml注いで(お好みで調整してください)出来上がり!

セブン-イレブンの「コーヒーポーション無糖 7個入」

スッキリとした味わい

セブン-イレブンの「コーヒーポーション無糖 7個入」

苦味がしっかりとありつつ、スッキリとした味わいのコーヒーで飲みやすい!

ゴクゴク飲めるので、蒸し暑い朝にもぴったりだと思いました。

水出しコーヒーよりも手軽で、忙しい朝でもサッとつくれます。

無糖なのでお好みでシロップを加えてくださいね。

牛乳で割ってカフェオレに

セブン-イレブンの「コーヒーポーション無糖 7個入」

水ではなく牛乳で割ると、簡単にカフェオレになりますよ。

セブン-イレブンの「コーヒーポーション無糖 7個入」

まろやかな味わいになり、甘さがほしい方は牛乳で割ってみてください。

バニラアイスにかけても美味しい

セブン-イレブンの「コーヒーポーション無糖 7個入」

アイスにエスプレッソをかける「アフォガード」風にもアレンジ。

バニラアイスの甘さにほろ苦さが加わって、カフェで食べるようなスイーツになります。

常温保存&使い切りタイプ

セブン-イレブンの「コーヒーポーション無糖 7個入」

ポーションは常温で保存できるので、会社にストックしたり、アウトドアで使ったりしやすいです。

また、ボトルタイプだと消費するまでに時間がかかることもあるので、一回ずつの使い切りタイプは助かる!

セブン-イレブンの「コーヒーポーション無糖 7個入」

7個入りで224円(税込)。1杯30円ほどとお得にアイスコーヒーを楽しめます。

コーヒーが欠かせない方はぜひチェックしてみてくださいね~!

アイスコーヒーにアレを追加したら、驚きのおいしさに!

無印良品のあるアイテムで作ったカフェオレが美味しすぎる!

Ranking

RELATED ARTICLES