60

仕事や飲み会帰りは、お風呂に入るのが、なんだか億劫じゃありませんか??

世間では、疲労や精神的理由で面倒臭いという気持ちが勝ち、結局入浴するのを辞める……といった『風呂キャンセル界隈』という言葉が流行しましたよね。

世間が共感するほど、お風呂って面倒くさい……でも汗ばんだ体はきれいにしたい。

冷感がクセになる!ボディソープにもなるんだ

LUSH(ラッシュ)「ソルティロック(300g)」 2,400円(税込)

そんな面倒臭い気持ちに打ち勝つ冷感アイテムを見つけました!

このソルティロックは、名前のとおり塩のチカラで古い角質を落としてくれるさっぱりとした夏にぴったりのボディスクラブです。

さらにこちらは泡立つタイプのボディスクラブなので、ボディソープやシャンプーとしても使用することができてしまうのだとか。

パッケージからも鮮やかな青色が見えましたが、開けてみると改めてその色味に驚き。

派手なカラーリングがLUSHらしいのですが、ちょっと使うのに勇気がいりますよね。

派手な色味からは想像がつかないほど、香りは華やか。

ミモザとジャスミンの少し大人びた豊かな花々の香りで、リラックス効果は抜群。

実際に手にのせてみると、よくあるスクラブとは違って粒度が細かく、刺激も少ない印象。

敏感肌ぎみな筆者でも、まったく痛みを感じることがありませんでした。

ひん���りとした冷感強めのスクラブなので、蒸し暑くなるこの季節にはぴったり!

マッサージをしながら使うとBEST!

濡らした肌にソルティロックを適量のせたら、少し圧をかけながらマッサージするのがオススメ。

古い角質をしっかりと落とせるのはもちろん、マッサージの効果で血流の流れを促進して、肌のターンオーバー周期(肌の新陳代謝)を整えてくれます。

しっかりと洗い流したら、ツルツルなお肌になっている!

スクラブした腕(右手側)としてない腕を比べると若干肌が白くなっている!?

本当にシャンプーとしても使えるのか実験!

水を含むと泡が出る仕様なので、実際にシャンプーとして代用できるのか試してみました。

半信半疑でしたが、髪を濡らしたあとにスクラブをつけると、本当に泡立ちました!

ですが、泡立ちが市販のシャンプーより弱いのでしっかり洗いたい人には少し頼りないかも。

シャンプーというよりかは、頭皮の汚れを落とすクレンザーとしてシャンプー前に使うのがいい気がします。

ソルティロックのおかげか、その後にしたシャンプーの泡立ちも普段より良く、塩のチカラで頭皮の汚れもしっかり取れている気がしました。

洗い上がりはさっぱり!

シャンプーとして使うのは、若干の物足りなさがありましたが、使用後はさっぱりとして、心地がいいアイテムでした。

ボディスクラブ、ボディソープとして使うのが個人的にはオススメ。

頑張った日のご褒美としてこのスクラブを使用すれば、面倒なお風呂も少しは楽しみになるかもな。

肌がピカピカな友だち激推し。イソップの「ボディスクラブ」が春に向けての必需品だった

無印良品の「リンスインクールシャンプー」が気持ち良いシーズンになってきた! 銭湯用にも最高なんです

Ranking

RELATED ARTICLES