39

梅雨入り以降、ジメジメした気候が続きますね。暑さも日に日に増していくばかりで、もっと快適な夏を過ごしたい……。

そこで、去年購入して良かった無印良品のスリッパを、イ草からマライ草に変更。サラリとした履き心地が病みつきになりました。

「イ草スリッパ」でハマった無印良品のスリッパ

無印良品 マライ草スリッパ・前あき 生成 税込1,490円

スリッパには特にこだわりはなかったのですが、去年無印良品のイ草スリッパを買ってからというもの、もうこれ以外には戻れない!と思うほど、快適な履き心地を気に入っていました。

今年は買い足し用に、イ草ではなくマライ草スリッパを購入。見た目はイ草より網目が目立つ作りになっています。

イ草と比べると、一本一本が太くて平たい素材を掛け合わせて編んでおり、やや弾力もあるようです。イ草よりほんの少し硬めの印象。

履いてみると凹凸が肌で感じられ、サラサラして気持ち良い!

イ草もマライ草も蒸れにくいので、素足で履くとその気持ちよさを実感できます。イ草は畳の上を、マライ草はクッションのある畳の上を歩いているような感覚

もう、これなくしては夏は過ごせない。それくらい病みつきになりますよ。

経年変化で飴色に。愛着を持てそうだよ

マライ草は使うほどに飴色に変化する特徴もあります。なので、使えば使うほどに良い色になって、その経年変化も愛着を持って使えそう。

また甲裏にはパイル生地を使っているので、足裏だけでなく足全体がサラッと心地よい感触に。裏面も汚れにくく滑りにくい素材で、汗だくで帰宅した夏やお風呂上がりの汗ばんだときでも素足で気持ちよく使うことができますよ~!

スリッパを変えるだけでQOL爆上がり!

イ草スリッパやマライ草スリッパを使うまでは、裸足で家の中を過ごしたり暑さを感じながらも適当に買ったスリッパで我慢していました。それが、スリッパを変えるだけでこんなに家のなかで気持ちよく過ごせるなんて、という感動は大きかった!

サイズはS~XLまで展開、自分用にもお客様用にもオススメですよ。

Ranking

RELATED ARTICLES