6

【6/22】ローソンで気になっていたおにぎり

・魁力屋監修 焼きめしおにぎり
・金しゃりおにぎり 出汁巻玉子と辛子明太子

食べ合わせを考えなくていいってラクだ

夏バテにはまだ早いですが、相変わらず食欲があまり湧かない日々が続いています。そういうときは、つられて自炊のやる気も減ってしまうというもの。

少しでもテンションが上がるようにと、今回はコンビニで気になっていたおにぎりを買うことにしました。

購入したのは、ローソンの「魁力屋監修 焼きめしおにぎり」と「金しゃりおにぎり 出汁巻玉子と辛子明太子」の2つ。

普段だったら、味の濃いものと薄いものとか、おにぎり1個とサラダとか、食事の組み合わせを考えますが、この日はテンションを上げるために好きなものを選んでみました。

焼きめしおにぎりは、シンプルだけどほかのチャーハン系のおにぎりにはない“旨み”を感じる味。そのままでも十分美味しいのですが、醤油ラーメンと一緒に食べたらもっともっと美味しくなるだろうなと感じました。

焼きめしとラーメンってなんであんなに合うんでしょうね。

もうひとつの出汁巻玉子と辛子明太子は、ご飯が主役のシリーズみたい。ただ、個人的には中の具材のクオリティに感動しました。辛子明太子の辛さと味の濃さを、出汁巻玉子がほどよく中和してくれていてかなり美味しかったです。

食べ合わせを考えないで、気になっていたものだけを選んで食べるっていうのもたまには悪くないな〜と感じたお昼でした。

Ranking

RELATED ARTICLES