5

※本記事は2022年5月27日に公開された記事を再編集して掲載しています。
Text and Photographed by かくれい

ルームフレグランスって垂らしたり飾ったりしたあとは、置物と化しちゃうことも多いですよね。

せっかく部屋に置くならおもしろいアイテムがいいなぁと思っていたら、こんなものを見つけました。

ワックスのルームフレグランス

暮らしの香り「フレグランスバー 60g」 1,650円(税込)

それが暮らしの香り フレグランスバーワックス状のルームフレグランスです。

パッケージの時点で好みど真ん中!

専用のお皿にワックスをセットして使います。

お皿もかわいすぎる……!

削る時間で心が癒されるね

このフレグランスの特徴は、香りと向き合う時間があること。

グレーター(削るための道具)で擦ると……

いままでに出会ったことのない柔らかくて気持ちの良い香りが広がります!

檸檬と梔子の2種類のバーを気に入っていて使っているんですが、どちらの香りも上品で全くキツくなく、ふと香ってくるような穏やかな感じ。

普通のルームフレグランスだとキツイこともあったけど、これなら気軽に使えます!

この削る作業がとにかく楽しい。上手にペロンと削れるとうれしいし、削るたびに香りが広がってとても良い気分。

穏やかな香りに包まれながら、ぼんやり今日のことを振り返ったり、心を落ち着けたりできます。

香るだけじゃないルームフレグランスって新鮮です!

匂いが混ざっても大丈夫

角がない香りだから、多少混ざっても大丈夫。

玄関はさっぱりした檸檬、部屋はリラックスしたいから梔子……みたいに、場所ごとで変えて楽しめます。

削ったらサシェにして使える

削ったワックスも無駄になりません。

サシェに入れておけばクローゼットや靴箱などの香りづけに使えます。

目立たず寄り添うような香りなので、服や靴についてもいい感じ。

お部屋から靴まで、お家のあちこちを良い香りで満たしてくれます!

コーディネートも楽しめるぞ


香りだけでなく、全部の道具が上質な世界観を纏っていておしゃれなのも最高〜!

器はガラスや陶磁器など3種類、削り器(グレーター)は木や真鍮などいろいろあって揃えるのも楽しい。

部屋ごとに合いそうな組み合わせを考えてコーディネートするのが、とてもおもしろいです。

自分へのご褒美やおもてなしとして良いね

お客さんが来る前に玄関を良い香りで満たしておいたり、疲れて帰ってきた時にじっくり削って香りに癒されたり……。

香りがある暮らしがこんなに良いものだったなんて!

飾っておしまいじゃない、暮らしの中に新しい習慣を作ってくれるアイテムです。

この香水、ケミカルな感じが一切しないよ

無印良品の「アロマディフューザー」、間接照明としても優秀です

Ranking

RELATED ARTICLES