120

夏も冬も着回せるアイテムがたくさん揃うユニクロ。5月にはユニクロ感謝祭のおかげで、夏本番に向けた準備でも大変お世話になりました。

2024年の折り返しであるこのタイミングで、ROOMIEで特に人気だったアイテムを5つご紹介。

SNSで話題になっていたものはもちろん、隠れた逸品もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

屋外でも室内でも使用しやすいサングラス

ユニクロ「スポーツウェリントンサングラス」 1,990円(税込)

ユニクロって意外とサングラスの種類が豊富で、形も色もさまざま。

価格は2,000円以下のものが多く、これならちょっと新しいデザインのサングラスに挑戦したいってときも気軽に購入できそうです。

このスポーツウェリントンサングラスオリーブとダークグレーの2色展開で、私が購入したのはオリーブ

約45%植物由来のトウゴマをフレームに使用しており、モダン(耳にかかる部分)がテンプルから一直線になった個性的なデザインにも惹かれました。

落ちてこないかな? と少し心配でしたが、掛けてみるとフィット感も良くてジョギングやウォーキングも問題なし。何より、長時間かけても痛くならないほど軽い!

また、紫外線だけでなく、ブルーライトも約25%低減偏光レンズでまぶしさも低減してくれるため、屋外でも室内でも使用が可能。

キャンプやサイクリングなどアウトドアの予定がたくさん入ってきているので、この夏は大活躍してくれそう!

もっと詳しいレビューはこちら↓

シルエットも丈感も絶妙なリネンブラウス

ユニクロ「リネンブレンドボリュームブラウス(半袖)」 2,990円(税込)

リネン素材は風合いが素敵ながら、シワになりやすく手入れが面倒なのがネックでした。

しかし、レーヨンと綿をブレンドすることで、リネンの快適さはそのままに、普段使いしやすくなっているのだとか。

袖や背中にタックが入っていることで、体にフィットし過ぎず適度な空間を作り出してくれます。

袖は大きすぎない自然なボリュームで、二の腕もスッキリ見えるのがありがたい。

身長163cmでSサイズを着用

身幅は大きく広がっているわけではなく、ぴったりフィットするわけでもない絶妙なラインで、動きやすさも十分です。

また、ヒップを包み込んでしまう程の長さがあると、逆に座った時などにシワになるしかえって暑いので、この長すぎず短すぎないちょうどいい丈がありがたい。

暑い日にも風通し良く快適に過ごせるので、これからの季節に重宝間違いなしな一着ですよ。

もっと詳しいレビューはこちら↓

「あのブランド」がコラボしたリネンパンツ

ユニクロ「コントワー・デ・コトニエ リネンブレンドタックテーパードパンツ」 3,990円(税込)→2,990円(税込)※一部店舗商品

リネンブレンドタックテーパードパンツ」はコントワー・デ・コトニエとコラボしたアイテム。

グリーンやブラックといったアースカラーも捨てがたかったですが、どんな色もトップスに持ってこられる合わせやすさが決め手でベージュをチョイスしました(店舗により在庫状況が異なります)。

素材は、品がありながら清涼感もあるリネンブレンド。特にパンツ系は他の素材とは段違いに涼しく生地が足にベタつく感じがなく超快適です。

この日は日差しの強い1日でしたが、快適に過ごすことができました。

一番のポイントは、タックの入ったボリュームのあるテーパードシルエット。リラックス感がありながらもラフ過ぎず、品のあるコーディネートも楽しめます。

サイズはいつもはLサイズを購入していましたが、ワンサイズ下げてMサイズにしてみるとぴったり。いつも履いているサイズより一つ下げると、ちょうど良いかも。

もっと詳しいレビューはこちら↓

超身軽な2Wayバックパック

ユニクロ「ドローストリングバックパック」3,990円(税込)→1,990円(税込)

どこかへ出かけるならやはり身軽がいい。

そんな要望に応えてくれたのが、ユニクロの「ドローストリングバックパック」という、シンプルな見た目の2WAYバック

背負えばバックパックとして、開き口のテープを使えばトートバッグとしても活躍します。

しばってみると、巾着型になりかわいいです

開き口部分にあるドローコードを絞れば、巾着のような形になります。

ファスナーがないため、妙な開け閉めの煩わしさがなく、とにかく出し入れがラクチン

ユニクロの「ドローストリングバックパック」

収納力もなかなかで、2泊分くらいの着替えやトラベルグッズが収まる容量です。

前面の収納ポケットで両サイドから出し入れできる構造になっていたり、ものを詰めれば自立する仕様になっていたりと、シンプルなデザインながら必要な仕様は残されています。

日常使いはもちろん、折りたためるので、旅行用の予備のバッグとして携帯するのも便利ですよ。

もっと詳しいレビューはこちら↓

シワになりにくい「エアリズムのワイドパンツ」

ユニクロ 「ウルトラストレッチエアリズムストレートワイドパンツ(丈標準70~72cm)」 2,990円(税込)

エアリズムにしかないサラッサラの履き心地が最高で、試着した瞬間から「買いだ!」と思った「ウルトラストレッチエアリズムストレートワイドパンツ」。

膝の裏やお尻にムレを感じるこの季節ですが、このワイドパンツなら張りつかないので本当に快適なんです。

ウルトラストレッチの機能を持つ素材で、これだけよく伸びるので、部屋着としても大活躍。

ビーズクッションに寝そべっても窮屈さを感じないほど、体勢に合わせて伸縮してくれます。

164cmの私は長めに履きたくてLサイズをチョイス。

そしてなにより着心地がラクチンながら、タックが入っているからシルエ��トがきれいなのも気に入っているポイント。

ストンと落ちるドレープ感のある素材&太すぎないワイドパンツなので、脚を長く見せてくれると感じています。

エアリズム素材の恩恵でシワが寄りづらいこともあり、部屋着としても気兼ねなく使えるし、くるくる丸めてもそのまま履けるので、旅行に持って行くのにもぴったりですよ。

もっと詳しいレビューはこちら↓

Ranking

RELATED ARTICLES