1
1

日々、夏が近づいてきているのを感じるこの頃。外に出て少し動くだけでもじんわりと汗が滲んできます。

この時期に困るのが靴のニオイ。汗のしみついた靴のニオイは耐えがたいものです。

服などは洗えばいいのですが、靴はそう簡単にはいきません。ニオイをケアしつつ、簡単に除菌できたらなあ……。

洗いにくいものを除菌ケア

PEDIC「PEDIC SPORT」4,818円(税込)

そんな悩みを解決してくれたのが「PEDIC SPORT」です。

スティック型のこのアイテム、なんとワンボタンで紫外線を照射して除菌ができる優れものなんです。

使い方は非常に簡単。使いたいところにPEDIC SPORTをセットして、裏にある赤いボタンを押すだけ。

ボタンを押すと10秒間ビープ音が鳴り、その後紫外線が10分間照射されます。

10分経つとピロリンという音に合わせて自動的に電源がオフになり完了! ニオイの原因や細菌をしっかり除菌してくれるのだとか。

ニオイはたしかに減った

洗えない革靴にも

実際に靴に使用してみた感想ですが、このアイテムを使う前と使った後を比較するとたしかにニオイは減りました

ただ、紫外線ランプが届かない奥まで染みついてしまっているようなニオイはどうしても残ってしまうよう。靴全体を完全に除菌するのはむずかしいかもしれません。

なので、靴の奥まで菌が染みつかないよう��履いたらPEDICで除菌することを習慣にし、日々こまめにケアするとより効果的なんじゃないかなと思いました。

ガジェットみたいにスタイリッシュ

カラーはブルー・グリーン・ピンク・シルバー・レッドの5色展開。

写真のカラーはシルバーで、スタイリッシュな見た目がいい感じ。

MicroUSBで充電でき、コードが1本付属しています。

約2時間の充電で4〜5回の使用が可能。手軽に充電でき、繰り返し使えるのがいいですね。

使用や保管の注意点

紫外線の中でもっとも除菌効果が高い253.7nmの波長を使用しており、その除菌効果は国際的な検査機関で実証されているそう。ホームページにも検査結果の報告書が掲載されていました。

強力な波長の紫外線が照射されるため紫外線を皮膚にあてたり、光を肉眼で見るのはNG

また、お子さまのいるご家庭は手の届かないところで使用・保管してくださいね

除菌を習慣にできそう

ワンボタンで気になる靴のニオイを簡単にケアできるこのアイテム。

靴だけでなくなかなか洗うことのできないカバンなどにも◎。

手軽に除菌できるので習慣化するのにも役立ち、ニオイが気になるこれからの季節を快適に乗り切れそうです!


スースーしすぎない、最高にちょうどよく爽やかな「汗のニオイ対策」はこれ


乾燥機がなくてもOK! 3COINSの「衣類乾燥袋」があれば10分でカラッと乾くよ

Ranking

RELATED ARTICLES