104
4

最近、わが家に勝手口ができたことで、パッと履けるサンダルが必要になりました。

無印良品で探してみたところ、まさに理想的なものを発見したんです。

シンプルな一体成型サンダル

無印良品「一体成型 足なりサンダル」990円(税込)

それがこちら、「一体成型 足なりサンダル」です。

一見ふつうのサンダルですが、これが想像以上に履きやすくて……!

以前は底材と甲部が違う素材のものが販売されていたようですが、現在はすべてEVA樹脂でできている一体成型に。

カラーはチャコールグレー・黒・カーキグリーンの3色展開で、今回は黒を選びました。

XS(22.5cm〜23cm)〜XXL(27.5~28cm)までの計6サイズと豊富なラインナップもうれしい〜。

普段23.5cmの靴を履くことが多いわたしは、S(23.5cm〜24cm)がちょうどよかったです。

足裏・指先までフィット

一見シンプルなサンダルなのですが、履きやすい工夫が詰まっています。

土踏まずの部分が盛り上がり、ほどよく足裏に沿うつくりになっているそう。

足指に沿うようなデザインも施されており、指先までしっかりとフィット!

ある程度ゆったり履けるけどパカパカしないサンダルが理想だったのですが、この足なりサンダルはまさにその理想形でした。

ちょっとそこまでから、お出かけまで

パッと外に出たいとき、この脱ぎ履きのしやすさが本当に助かっています。

子どもを抱っこしたり、たくさん荷物を持っていたり……。

なにかと両手が塞がっている場面が多いのですが、そんなときでもまったく問題なし。

あくまで勝手口用と思って買ったものの、ちょっと外出したい!というときにも活躍中。

どんなファッションとも合う、ベーシックなデザインも好きです。

そういえば、以前海に行ったときもとても便利で。

このサンダルで砂浜を歩いたので、もちろんサンダルごと砂まみれになったわけですが、帰り際に水でガーッと洗うとすぐにキレイになってくれました。

汚れてもガシガシ洗えるので、清潔に履き続けられますよ。

これはコスパ最強だ

最初は990円というコスパに惹かれて購入したものの、ここまで履きやすいとは正直びっくり!

脱ぎ履きのしやすさでいうとこれまで試してきたサンダルの中でダントツで1位かもな〜。

購入してから約2ヶ月間ほぼ毎日履いていますが、今のところヘタってくる様子もないので耐久性も期待できそうです。


Tevaの新作サンダルは履き心地がやさしくて疲れにくい


無印良品の新作ショルダーバッグが、ガシガシ入れたいときの最適解でした

Ranking

RELATED ARTICLES