149
7

旅行やスポーツするときの荷物って、遠慮なくガシガシ入れたいときがあるんですよね。

急いで荷物をバッグに詰めたいのに、収まりよく入れないとファスナーが閉まらなくて、パンパンになってしまった……なんてことも。

そんなズボラさんの味方になってくれる、大容量かつ両手が自由に使えるショルダーバッグを無印良品で見つけました。

無印良品の新作ショルダーバッグ

無印良品 「太ベルトスクエアショルダーバッグ」

身長155㎝

無印良品 「太ベルトスクエアショルダーバッグ」 3,990円(税込)

無印良品の新作「太ベルトスクエアショルダーバッグ」は、耐水生地を使用したショルダーバッグ。

サイズは約36×40×16cmで、一般的なショルダーバッグに比べると大きめサイズ

これが口コミで賛否両論分かれているのですが、ライフスタイルさえ合えば使いやすいアイテムになってくれるんです。

疲れにくい「太ベルト」

無印良品 「太ベルトスクエアショルダーバッグ」

存在感抜群なのがこの太ベルト

女性だと肩全体を覆うようなサイズ感のため、圧迫感を感じることも。

しかし、荷物をたくさん入れても肩への負担が少ないので移動が多いシーンではこの太さが助かります。

私は見た目よりも機能性を重視する派なので全体的には気に入っていますが、ベルトの余っている部分がペロンと前に出てこなければ文句なしでした。

ベルトの裏側は長さを調節できる仕様に。

私は1番短くしていますが、サイズが大きくて歩くとおしりに当たってしまうので、もっと短く調整できれば……。

身長のある男性にはちょうどよさそうです。

中身は超シンプル

無印良品 「太ベルトスクエアショルダーバッグ」

カバン自体はファスナーで開閉することができます。

雨の日でも中身が濡れる心配なく、荷物が見えることもないのが嬉しいポイント。

太いベルトとは対照的に、ファスナーは一般的なファスナーと同じくらいのサイズ感でした。

無印良品 「太ベルトスクエアショルダーバッグ」

バッグの中はシンプルな構造で、アイテムを仕切るようなポケットはなく、なんでもガシガシ入れるタイプ

小物を分けて収納したいときはバッグインバッグがあると便利ですね。

無印良品 「太ベルトスクエアショルダーバッグ」

外ポケットはなく、内側にファスナー付きのポケットが1つあります。

大きめサイズなので、お財布などの貴重品や小物を分けて収納することができます。

私は、バッグの中で折れ曲がらないようにノートや書類はこのポケットに入れるようにしています。

大容量なのに重たくない

無印良品 「太ベルトスクエアショルダーバッグ」

マチは幅16㎝あるので、大きめのアイテムでもすんなり入れることができます。

最大積載量は約23Lと大容量なので、旅行やスポーツなどの荷物が多めになる時にも安心ですね。

ただ、容量マックスで入れると見た目がパンパンになってしまうので、ほどほどが良さそう。

無印良品 「太ベルトスクエアショルダーバッグ」

見た目はちょっと大きそうにも見えますが、本体が約400gと軽量なので、一般的なサイズのショルダーバッグをかけているときと体感はほぼ変わりませんでした。

これからの季節は、着替えやタオルなどの持ち物が増えるので旅行時やスポーツするシーンで使いたいと思います。

台湾発バッグブランド、SEALSONの「三日月形ショルダー」は外ポケットが便利すぎて感動しちゃう

GUで見つけた、荷物が多くても身軽に出かけられるバッグ。PCに500mlボトルも入るよ

Ranking

RELATED ARTICLES