平年よりも遅れてにはなりましたが、やっと全国的に梅雨入り。ここからは湿気や暑さと向き合う日々がやってきそうですね。

そんな中で私が特に気にしているのが肌のベタつき。

混合肌なので、この時期のスキンケアにはいつも悩んでいました。

「C グロウ」シリーズの新作化粧水

ザボディショップ 「C グロウ リヴィーリング トナー」 3,850円(税込)

色々なスキンケアを試す中で、これは自分の肌に合っているな〜と感じたのが、イギリス生まれのビューティブランド・ザボディショップの新作「C グロウ リヴィーリング トナー」です。

「C グロウ」は“透明感あふれるなめらかでみずみずしい肌へ導く”という触れ込みのザボディショップの人気シリーズ。

今年の5月に、化粧水や目元用美容液、保湿クリームが新たに登場して、トータルケアできるようになりました。

私は発売のタイミングで、気になっていた化粧水を購入。そこから1ヶ月ほど毎日使い続けています。

肌がもっちり、だけどベタつかない

化粧水は「C グロウ」シリーズらしく、ビタミンC誘導体を配合。

シミの原因となるメラニンの生成を抑えてくれたり、肌のキメを整えてくれたりと、肌トラブルを解消してくれる効果が期待できます。

実際に手に取り出してみると、シャバシャバとしたみずみずしい質感。

顔につけるとじわっと肌の奥まで染み込んでいくような感覚があります。

塗った直後は少しスースーしますが、しばらくすると肌になじんで、頬に手を当てて離すとモチッとくっつくような潤い感のある肌に。

ただベタついた感じは全くなく、どちらかというとマットでスッキリとした見た目に仕上がります。

この感じが個人的にとても気に入っていて、今日は化粧水だけでも良いかもな〜と思える日がグッと増えました。

ちなみに、角質ケア成分である乳酸やパパイヤ酵素を配合しているので、コットンに染み込ませて拭き取り化粧水のような使い方もできるとのこと。

いま使っている拭き取り化粧水がカラになったら、これにまとめちゃおうと思います。

紫外線の強くなるこれから季節におすすめ

購入するとき、店員さんに「香りは好き嫌いが分かれるかもです……」と言われていましたが、私は特に気になりませんでした。

イメージとしては、上品な化粧水の香りに少し柑橘っぽいテイストが混ざっている感じです。

気になりそうな方は購入前に一度試してみるのが良いかもですね���

紫外線の強くなるこれからの季節にぴったりな新作アイテム。

今年の夏のスキンケアはこれにおまかせできそうです。

リニューアルしたイプサのクレイ洗顔、高いけど買ってよかった!

毛穴の黒ずみに、無印のこれを2週間試した結果はね…

Ranking

RELATED ARTICLES