41
5

全国各地に梅雨入り宣言が発表されていますね。

梅雨が終われば、本格的な夏の到来! 今年も暑くなるんだろうな〜。

プールや虫捕りなど、子供と一緒に外遊びをする機会も増えてきているので、大人も紫外線対策は必須。

強烈な夏の日差しはこれで乗り切ります。

アウトドアメーカーが作ったメッシュパーカ

モンベル クールパーカ Woman Rサイズ ¥7,150(税込)

鮮やかで涼しさも感じるターコイズブルーの色合いに惹かれ、モンベルで「クールパーカ」を購入。

Men・Womenとも 4カラー展開になります。

Womanサイズのみ選べるR(リラックス)サイズは、バストとウエスト周りがゆったりの設計。

腰まわりがつっぱりにくいのと、体型が気になる方も抵抗なく着用可能です。

出産前から体重が増加した私には嬉しいサイズバリエーション!

機能性が最高すぎる

UVカット素材で紫外線遮へい率は90%以上。

接触冷感はありませんが、通気性も高く、風が吹くと「涼しい〜」と声が出るほど心地よい着心地です!

さらに撥水加工も施されているので、プールや海で大活躍すること間違いなし!

大量に水がかかるとさすがに濡れてしまいますが、乾くのも早いのでとても使いやすいです。

安定のサムホール

もちろんサムホールもちゃんとあります。

手の甲までしっかり日差しをガードしてくれるのは有り難い。

フードも大きめで、キャップを被った状態でも余裕がありました。

ハイネックタイプで首元もしっかりガード。

この1枚があるだけで肌へのダメージが全然違いますよ。

邪魔にならないサイズ

折り畳めば片手に収まるサイズへ変身。

収納袋は付属されていませんが、なくてもコンパクトにまとめることが出来ます。

500mlのペットボトルと比べると、サイズはこんな感じ。

とりあえず持ち歩いておきたい1着、バッグやリュックの中に入れても邪魔にならない大きさですよ。

破れないかちょっと心配

見た目以上に生地が薄いので、木の枝に引っかかって破れてしまわないかがちょっと心配。

子供との外遊びや近場のハイキング・買い物の時など、日常生活を中心に着用しているので、今度本格的な登山へ行く機会に強度などの検証をしてみたいと思います。

着て夏を楽しもう!

シミ・しわが気になるお年頃(笑)なので、この夏はモンベルのクールパーカでしっかりと紫外線対策をしていきます!

あとはこまめな水分補給と塩分補給ですね。

子供も大人も楽しく過ごせるように、今から準備をすすめていきましょう。

モンベルの「WIC.カーディガン」が紫外線対策用だけじゃなく、オフィスでも活躍してくれるよ

モンベルのアームカバーも着けてるほうが涼しい逸品

Ranking

RELATED ARTICLES