ティーバッグやスティックコーヒーなどを収納するためにつくられたセリアの「ティータイムラック」ですが、実はティーバッグ以外の収納にもかなり便利なんです!

中身が見渡せてスタッキングもOK!

セリア「ティータイムラック」各110円(税込)

セリアで買い物をしていて見つけたのが「スティックコーヒーやティーバッグがサッと取れる!」とオススメされていた「ティータイムラック」です。

透明なので中身が確認しやすくスタッキングも可能。紅茶やドリップコーヒー、お砂糖やお菓子などをまとめて収納するのによさそうです。

「斜め収納」だから取り出しやすい!

斜めに収納できるのもポイント!

ものを立てずに半分寝かせて入れられるため、省スペースで収納でき、取り出しもスムーズに。

紅茶やコーヒーなどをまとめて、ティータイムコーナーをつくってもOK。

サイズは幅11.7cm、奥行き10.5cm、高さ10.8cm。取り扱いの注意点によると、積み重ねは3段までが推奨されています。

我が家での定位置はココ!

「あそこに使ったら便利では?」と思ったのが、洗面棚のコスメコーナー。

前後にものを置いているため使いたいものがさっと取り出せず、ものをかき分けながら出し入れするのがプチストレスだったのですが「ティータイムラック」に収納することで、すぐに取り出せるようになりました!


洗面棚のサイズ的に1個しか置けなかったので「もう少し幅が広いティータイムラックがあれば欲しい!」と思いましたが、セリアさん、つくってくれないかな?

基礎化粧品は朝晩1日に2回は使うので、ラクに出し入れできるようになったことで、かなりの時短を実現!

「ティータイムラック」というより、もはや便利な収納グッズ!

「ティータイムラック」という名前に引っ張られがちですが、細々としたものを収納するのに適していま���。

フタがなくそのまま取り出せるのも便利!

ペンやマスキングテープなどの文房具類もサッと取り出せてすぐに使えます。

シンプルなデザインなのでどこに置いても違和感がなく、活躍の機会はたくさん!

「ティータイムラック」ということは忘れて、便利な収納グッズとして使うのがオススメです!

メッシュ素材の「収納ラック」が、実用的すぎる!苦手な掃除も面倒じゃなくなったよ

買い増し決定!「かさばる詰替え用パウチの収納ストレス」を、セリア��コレが解決してくれました

Ranking

RELATED ARTICLES