6
3

自分ひとりの在宅の日は、どうしてもごはんが雑になりがち……。

この「プレート」を取り入れたおかげで、ひとりのお昼ごはんも時短においしく食べられるようになりました。

器ごと魚を焼ける「プレート」

TOJIKI TONYA 「グリルプレート (ハーフ)」 2,200円(税込)

ひとりの自炊ランチ用に取り入れたのが、TOJIKI TONYAの「グリルプレート」。

ガスコンロのグリルに器ごと入れて、器のまま食卓に出せるアイテムです。

グリルを汚さない目的のプレートはたくさんあるなか、このプレートを選んだのはナチュラルな佇まいが理由。

これならひとりのランチでも、見た目も味もよしなごはんを食べられます。

このプレートを導入してから、ランチの定番は焼き魚に

ほとんど在宅で過ごしているわたしは、毎日ランチの献立を考えるのにひと苦労。

でも、このプレートがわが家に来てからは、焼き鮭、焼き鯖……とローテーションしたり目玉焼きとウインナーにしたりと、これひとつで日替わりにできてとても楽。

この日は、残りものの餃子と、冷凍ごはんに焼き鮭をプラスしました。

お昼ごはんの準備〜片付けが格段に楽になった

ランチをなるべく手短に済ませたいけれど、おいしいものを食べたい。そんな毎日にこのプレートは大活躍。

フライパン、トングなどの調理器具の洗い物が出ず、皿やお箸など食器のみの片付けで済むんです。

焼き時間は両面焼きグリルだと5〜10分ほど。

冷凍ごはんや残りものをチンしている間に焼き上がります。

そして、持ち手がついているので、焼き上がったら鍋つかみで食卓に持っていくだけ。

プレートごと焼くので、もちろん身が崩れることもなし。

グリルの網は汚れないので、洗わなくて済みます……!

TOJIKI TONYAの「グリルプレート」のおかげで、焼き魚の「グリルのストレス」なしに、毎日おいしいランチを作れるようになりましたよ〜。

不思議なカッターでとうもろこしご飯無限炊きが実現したよ!

無印の新作ミニトング、これワンコインでいいの?

Ranking

RELATED ARTICLES