11
1

一気に最近暑くなりましたね。まだ6月なのに、降り注ぐ日差しはもはや暴力的な強さに感じます。

こうなるとバイクや車の運転、またアウトドアに遊びにいく際にはサングラスが必須なんですが、落としたりなくしたりを繰り返しておりまして。

あれこれ試すなかで、最近はダイソーにで手を伸ばすまでになりました。

まっったく気兼ねなく使えるサングラス

つい先日も、愛用のサングラスを落としてレンズに傷がつきまして……。

高めのサングラスだったのでショックが大きくて、リーズナブルなモノに意識が向きました。

コンビニに行くにもサングラスをかけるようにしていたのですが、そのへんを出歩く服装と気合を入れた時の服装が違うように、コンビニへ行く時用のサングラスがあってもいいのではと。

ダイソー「コンビファッション偏光サングラス(ボストン)」220円(税込)

そこでダイソー。売り場を見てみるとサングラスの種類が多いんですよね。

ボストン型、ウェリントン型、ビックフレームなどさまざまな形があるなか、220円(税込)のボストン型サングラスを買ってみました。好みの形を選べるくらい種類があるなんて知りませんでした。

偏光サングラスかつ、UV99%カット

せっかくなので偏光のサングラスを購入。偏光だと眩しい部分を適度に低減してくれて、視界も良好に。

光が反射して白飛びしている金の豚貯金箱も、

こんな感じで、暗くなりすぎずに目にも優しく、快適な見え方に

ちゃんと紫外線を99%カットしてくれるのも嬉しい。ダイソー価格で偏光レンズとUVカットが付いてくるのはお得ですね。

プラスチック製のフレームは軽めで、付け心地も良かったです。

色の薄いレンズも欲しいな…

フレーム材質はプラスチックオンリーですし、レンズもちょっと外れやすい。ただ、220円(税込)なのでそれほど気にならないですね。

一点、元のレンズの色が濃いため、夕方以降は使いづらいかもしれません。

僕が行ったダイソーには色が薄めな偏光レンズのサングラスはあまりなかったので、ぜひラインナップを拡充してほしいなと思いますね。


必要な時に手元にすぐおける

値段が安く気軽に買える分、車やリビング、カバンの中など、いろいろなところに必要分置いておくことができます。忘れることすらありません。

いままで「サングラスはファッションの一環」というイメージが強かったせいか高めのものばかり使ってきましたが、役割を変えていざ使ってみるとダイソーのサングラス、イイですよ。

これからの季節どんどん日差しが強くなってくるので、眼のためにもサングラス、ぜひかけてみましょ。


Ranking

RELATED ARTICLES