2

【6月15日】

朝ごはん

梅ジャムヨーグルト、アイス・ミルクコーヒー。

昼ごはん

食材不足だと思っていたが、素麺があった。素麺を食べよう! 麺つゆを作る、冷やす。

椎茸と霜降りひらたけを煮る。油揚げ、大根おろし、ネギ、しょうが、ミョウガ、ゴマ、春菊。天ぷらは大葉とミョウガ。暑い日に素麺。文句ない美味しさ。

夜ごはん

先日いただいたCOSTCOの鮭(多分、甘口塩鮭)は厚さが3cmある大きな切り身。

ムニエル作るのがいいかなあ、とFranceのレシピを探したら、ポテトピュレに鮭のムニエルを重ねたものを発見。先日ムーランを買ったばかりだし、こりゃいいや! 早速、ムーランを使って、ピュレを作ってみました。パセリをかけてレモンを絞って、ピュレと一緒に食べる。ムニエルとポテトピュレ、相性goodであります。

あ、その前に花ズッキーニのフリットとmix salad(アスパラ、トマト。モッツァレラ、キウイ、イタリアンパセリ、実生柑)。

デザートはTORUくん作の焼き林檎であります。夕方、スーパーに出かけ、野菜ばかり買ってきてしまいました。在庫食品のバランス、まだ悪い。
VNL女子、セルビアにストレート勝ち。男子も女子も強くなったねえ。オリンピック出場権を得たんだって。

実は夏バテ予防に効果的!
おいしすぎるリカバリーサラダ

ポテトサラダがお店クオリティに!
あの「キャベツピーラー」メーカーの隠れた逸品

Ranking

RELATED ARTICLES