121

今年に入ってから肌の手入れに凝っていて、色々なスキンケアアイテムを試しています。

そんな中で、最近買ったあるアイテムが個人的に大ヒット。すでになくてはならない存在となっています。

イプサの名作がリニューアル!

IPSA(イプサ) 「ルミナイジング クレイex」 4,730円(税込)

今月リニューアル発売されたイプサの「ルミナイジング クレイex」。雑誌で新発売の情報を見て以来ずっと気になっていて、発売と同時に購入しました。

イプサのロングセラー洗顔料である「ルミナイジング クレイe」の洗浄力と保湿効果をさらに強化しているこちら。

高い吸着洗浄効果とスクラブで磨き上げることで、不要な角層や毛穴まわりの落ちにくい汚れを取り除きながら、うるおいを与えてくれるのだそう。

効果が気になる……! とワクワクしながら、早速2週間ほど使ってみました。

マッサージするようにくるくると伸ばします

ルミナイジング クレイexは、週に1〜2回洗顔のあとに使います。乾いた肌にも濡れた肌にも使えますが、私は乾いた肌に使う方がスッキリ感があって好きでした。

使う量は顔の半分に対して4cm程度。顔全体に使うときは中指の長さを目安にすると良いと、店員さんに教わりました。

それなりのお値段なので、はじめの方は「こんなに使ってすぐなくなってしまうのでは……」とかなりビクビクしていましたが、意外と減りが遅いので安心して使っていって大丈夫そうです。

あとは、目と口の周りを避けてマッサージするようにくるくると顔全体に伸ばしていくだけ。

時間があるときは5分ほどパックのようにしておくとさらに効果を感じやすいとのことです。

肌がスッキリ&つっぱらない!洗い上がりが違うんです

優しく洗い流していくと、とってもスッキリ! いつもの洗顔のスッキリ感を70%くらいだとすると、こちらは90%といった感じです。

個人的には、鼻周りのザラっとしたノイズが減って、自分史上いちばん肌の状態が整っているように感じています。嬉しい!

さらに嬉しいのが、洗い上がりがしっとりと潤っていること。

これまではクレイ洗顔を使うと、いつもピンッと肌が引っ張られるような感じがしていたので、この違いは特にはっきりと感じました。

クレイ洗顔には共通していることですが、2日続けての使用には注意が必要です。ちなみに敏感肌の私ですが、1日おきに使えばヒリヒリ感を感じることはありませんでした。

1週間ほどしっかり使うとかなり肌の状態が良くなったので、そこからは3日に1回くらいのペースでゆるく使い続けています。これはリピ買いしちゃうな〜。

3COINSの洗顔ブラシで小鼻のストレスが解消したんだ!

これで洗顔後の「布タオル」やめました

Ranking

RELATED ARTICLES