52
4

※本記事は2023年9月26日に公開された記事を再編集して公開しています。
Text and Photographed by mio

石けんカスに湯アカ、黒ずみなど、お風呂場の掃除に手間を取られてばかり……。

これ1本ですべて解決してくれるクリーナーに出会いました。

信頼の「ウルトラハードクリーナー」シリーズ

リンレイ 「ウルトラハードクリーナーバス用防カビプラス」 1,507円(税込)

普段使いのお風呂用洗剤をいろいろ試していた中、久しぶりに感激したのが、この「ウルトラハードクリーナーバス用防カビプラス」。

これまでにROOMIEで「ウロコ・水アカ用」と「カビ用」の使い心地をレビューした通り、個人的に絶大な信頼を置いている「ウルトラハードクリーナー」。

この洗剤は700mlの大容量で長く使えて、ここまでしっかり汚れが落ちるなら、もっと早く使えばよかったと思う逸品だったんです!

日常のお風呂掃除はこれ1本で十分かも

わが家のお風呂掃除の課題は、風呂椅子の石けんカス、床の黒い湯アカ、鏡のフチに溜まりやすい水アカなど。

これまでに使っていたどのお風呂用洗剤も、ゴシゴシ擦ったり漂白剤を使ったりしても取りきれず、お風呂掃除の課題を解決できなかったんです。

そんなわが家のお風呂の汚れを、「ウルトラハードクリーナーバス用防カビプラス」は一掃してくれました。

特に汚れがひどい箇所は2〜3分置いてからスポンジでなでるだけで、ツルッツルに仕上がりました。

漂白してから洗剤でゴシゴシしていたのはなんだったんだというほど、簡単に汚れが取れるんです……!

風呂椅子の石けんカスも落ちた!

風呂椅子の石けんカスに効果てきめん!

膜を張ったようにくすんでいた風呂椅子が、水を弾くほどつるんと仕上がりました。

これまでは、石けんカスが溜まって限界が来たらすぐに買い替えていたのですが、これならお手入れをしながら長く使い続けられそうです。

何をしても落ちなかった「床の黒ずみ」にも

黒くくすんでいた風呂床にも効果あり。

床全体にスプレーをかけて数分待ってからブラシで擦ると、汚れが分解されて柔らかくなったのか、力ずくにならなくても汚れが取れました。

漂白しても強く擦っても取れなかったのに、「ウルトラハードクリーナー」なら簡単に取れました……!

ちなみに、この洗剤はバスタブももちろん洗えます。バスタブは擦らず流すだけでOKなので、バスタブ洗いの浮いた時間を壁や床の掃除に充てていますよ〜。

実家で使っていた「お風呂スポンジ」が優秀すぎる!

山崎実業で「カビや水垢が発生しづらいお風呂場」が完成したよ

Ranking

RELATED ARTICLES