119
5

※本記事は2023年7月5日の記事を再編集して掲載しています。
Text and Photographed by シラクマ

ジリジリとした日差しを感じ始めるこの季節。そろそろ夏に向けての身だしなみを考えはじめるタイミングでもあります。

この時期毎年気になるのが、顔のベタつきやテカリ。何か良いアイテムはないかな〜と探していたところ、ちょうど良さそうなものを発見しました!

夏にぴったりな薬用スキンケアパウダー

t8k(テイトク)「アクネ&オイルコントロールパウダー」 1,760円(税込)

使いはじめて1週間。これは正解だったな〜と如実に効果を実感しているのが、t8k(テイトク)の「アクネ&オイルコントロールパウダー」。

気になるベタつきやテカリを防いで、さらにはアクネケアもしてくれる薬用スキンケアパウダーです。

本体は手のひらサイズで、厚みもスリム。ブルーとオレンジのポップなカラーリングも含めて、この時期にぴったりなアイテムとなっています。

性別関係なく使いやすい

本体は2段式になっていて、上段には厚みのあるふわふわなパフが入っています。

t8k(テイトク)はメンズコスメのブランド。そのため、パフのリボンが一般的なものよりも長く設計されていたりと、性別に関係なく使いやすいデザインになっているのが特徴です。

細かなポイントではありますが、違和感なく使えるってやっぱり心地良いんですよね。

下段にはスキンケアパウダーとコンパクトな鏡が入っていて、パウダーにはニキビを予防する有効成分と、肌のサラサラ感を持続する皮脂吸着パウダーが配合されているのだそう。

このパウダーがとにかく��いんです!

1日中サラサラで過ごせるって最高だ

使い方は簡単で、スキンケアで肌を整えた後、パフに適量を含ませて顔全体になじませるだけ。

たったこれだけで、毎年気になっていた顔のテカリやベタつきを1日中抑えることができるんです。

また、肌のトーンを自然と明るくできるというのも嬉しいポイント。野外フェスで気になっていた日焼けもさりげなくカバーしてくれて、かなり重宝しています。

これは手放せなくなっちゃうね

基本的には朝セットすれば夜までサラサラ感が続きますが、アウトドアなどでしっかり汗をかくとさすがに効果が薄くなることも……

スリムなつくりなので、とりあえずバッグの中に入れておくというのが正解かもしれません。

この夏の相棒として、手放せない存在になってくれそうです。

日中の皮脂やテカリ、どうにかならない?ロート製薬のジェルをメイク前に仕込んでみたら…

無印良品の「移動で汗だくになる問題」を解決するコレが、いまのうちにゲットしておきたい逸品です

Ranking

RELATED ARTICLES