20

【6/7 お米マイスターが握るおむすび】

・鶏味噌
・たらこ
・紅鮭
・唐揚げ

唐揚げもめちゃ美味だった

おにぎりスタンドやおむすび専門店など、街で多く見かけるようになりましたが、お米屋さんのおにぎりは説得力が違うなあと思います。

三田精米店は、世田谷区桜新町にあるお米屋さんです。

店先に並ぶおにぎりは、「五ツ星お米マイスター・ごはんソムリエ」という専門資格を持つ四代目がひとつひとつ心を込めて握られています。

具は、ツナや南高梅、昆布など、オーソドックスなものから、青ジソを挟んだ「スパムむすび」などバリエーションも豊富。1個250円です。

自家製の鶏味噌、焼きたらこ、紅鮭をそれぞれ一つずつ、唐揚げもおいしそうだったので購入してみました。

ぱくっと含んだ瞬間に、口の中でほどける! 粒も立っていてお米の甘みを存分に感じます。

お米はつや姫を使用。羽釜で炊かれています。

自家製の鶏味噌が入ったおにぎりが一番好きだった。

具の量もちょうどいい。まわりの塩もちょっと多めに効いている感じで、その加減がこれまたいい!

唐揚げは3個で300円。しっかり下味がしみこんでいておいしい! 運動会のお弁当に入っていそうなクラシックな唐揚げで好みでした。

なお、三田精米店の営業時間は、朝7:00から19:00まで

朝早い撮影のケータリングなどにも喜ばれそうです。

Ranking

RELATED ARTICLES