93
3

暑くなってくると、持ち出したいアイテムが冬以上に増えてきちゃうんですよね……。

例えば水の入ったボトルやタオル、汗拭きシートにハンディ扇風機などなど、暑さ対策のアイテムがその中心。

そんなアイテム達を持ち運べるバッグを探してゲットしたのがこのバッグ。

ほどよい収納力と動きやすさ

ZARA 「マルチポケット付きクロスボディバッグ」 6,590円(税込)

ZARAの「マルチポケット付きクロスボディバッグ」。

ZARAってどちらかと言うと、個性的なアイテムが多い印象を勝手に持ってました。

でも、このバッグはカラーが単色(ブラックとボーンホワイトの2色)でデザインもシンプルなため、どんな服装にも合わせやすいです。

そして、このバッグのお気に入りポイントはほどよい収納力と動きやすさ。

冒頭にも書いたように、僕は夏になると持ち出したいアイテムが増えちゃいます。

財布やモバイルバッテリーはもちろん、ボトルやサングラスに日焼け止め……etc。

もちろん大きなバッグにすれば収納力はアップするんですけれど、このくらいのサイズの方が街では邪魔にならず使いやすいんですよね。

また、「クロスボディバッグ」と言うように、斜め掛けして使うのが前提の作りになっています。

半円状の形状も相まって体への収まりがいいので、体への負担も少なく、動きやすいところもお気に入り。

歳を重ねると暑い季節の余計な体力消耗は減らしたいですからね〜。

機能的な収納ポケット

「マルチポケット付き」というネーミングのとおり、収納ポケットは複数装備されています。

フロントに2つ、内側に1つあって、フロントの2つは思った以上に機能的だなと感じました。

1つはマグネットで蓋を留めれるタイプで、かつコードで締めることが可能。マグネットだから開け閉めも一瞬でできちゃいます。

ただし、吸着力はそれほど強くないので、知らない間にマグネットが外れてしまっていることはありますが……。

もう1つは一般的なジッパータイプ

どちらのポケットにも上蓋があるため、失くしたり落としたりしたら困るようなアイテムでも安心して収納することができて助かってます。

2つ折り財布や大きめのスマホなんかも余裕で収納できるし、とても重宝するポケットですね。

コロコロは必需品

素材は100%ポリエステルですが、残念ながら洗濯は禁止です。ここは残念なポイントでしたね。

汚れたら乾いた綿布で拭いたり、柔らかいブラシで汚れを落としたりしてあげましょう。

素材には糸くずなどが付着しやすく、特にブラックは目立ってしまいがちなのでコロコロでこまめな掃除は必要です。

ノンス���レスのファスナー

「マルチポケット付きクロスボディバッグ」を使っていて毎回感じることがあります。

それは、ジッパーの開閉が気持ちいいほどスムーズなところ。本当にノンストレスで、片手で摘まむ程度で開閉できるんですよ。

特にメインポケットは収納の要なので、ジッパーでストレスを感じちゃうと使う気も失せちゃいますからね。

そんな優秀なジッパーですが、開閉するとき以外はしっかり隠せるようになっていますよ。

これなら服に引っ掛けてしまってテンション下がるような心配をしなくて済みそうです。

普段あまりチェックしないブランドをたまにチェックしてみると、思わぬアイテムに出会えたりするので楽しいですね~。

アークテリクスの「マンティス26」で黒いバックパック探しに終止符を打てました

パタゴニアのこれが「リュックだと背中が暑いけど、収納力はほしい」を叶えてくれました

Ranking

RELATED ARTICLES