151
20

※本記事は2023年11月2日に公開された記事を再編集して掲載しています。
Text and Photographed by OGMAX

購入しやすい価格だけでなく「これは!」と感心してしまうアイデアも魅力的な、みんな大好きダイソー。

買うものを決めてお店に入ったのに予定外の物をついつい購入しちゃうなんて経験、ありますよね〜!

このアイテムもその予定外の購入品なんですが、旅行やキャンプで大活躍してくれそうな大当たりアイテムでした。

これがハンガー!?

ダイソー 折りたたみハンガー 110円(税込)

こちらがダイソーで発見した「折りたたみハンガー」。

2本入りで110円の商品です。

プラスチック製でとても軽く、重量は1本52g。

この状態ではまったくハンガーには見えないですよね。

使う時は左右に広げるだけ

使い方は簡単! この通り左右に広げるだけ。

バタフライナイフみたいな開き方だな〜。

フックの向きは固定ではなく、くるくると回ってくれるのも使いやすくていいですね!

折りたたみ時のサイズは約6.3cm×13.1cm×1.6cm。

展開したこの状態は約40cm×14.5cm×1.6cmと、一般的なハンガーと変わらないサイズです。

旅行やキャンプにピッタリじゃない?

旅行やキャンプなど、ハンガーが足りなかったり、そもそもハンガーがない場所でササっと広げて使える手軽さ。

「一応持っていこう」にぴったりなハンガーですね!

このコンパクトさなので、バッグのサイドポケットに2つすんなり入っちゃうし。

こ���な持ち歩き方をする人はなかなかいないとは思いますが、パンツのポケットにもスッと収まってくれます。

軽量コンパクトで手軽に使える折りたたみハンガーがお手頃な価格で手に入っちゃうなんて、さすがダイソー!

これから夏に向けておでかけの予定が増えてくるシーズン、ダイソーの「折りたたみハンガー」をお供に用意してみてはいかがでしょうか?

気軽に買えちゃう「3COINSのコレ」がデスクやキッチンで大活躍!

100均で買える「ミニサイズの透明袋」が細かいアクセサリー収納の正解でした

Ranking

RELATED ARTICLES