50
2

どんどん夏が近づいているのを感じます。

そこで欠かせないのが水分補給ですが、意識しないと、あまり水分を摂らずに一日過ごしてしまう私。

先日、そんな私に良さそうなアイテムを、無印良品でゲットしました。

1本250円!無印良品のクリアボトル

無印良品 目盛り付き ドリンクボトル

無印良品「目盛り付き ドリンクボトル」530ml 250円(税込)

それは、「目盛り付き ドリンクボトル 白 約500ml」

水の量が分かりやすいように、メモリが付いたクリアボトルです。

どのくらい水を飲んだのか、可視化できるのが◎。

無印良品 目盛り付き ドリンクボトル

メモリがついています

白、黒、ブルー、ダークグレーの4色展開のほか、小ぶりな「約350ml」タイプも販売されています。

それぞれ税込で、約500mlは250円、約350mlは190円と、手に取りやすい価格帯も魅力。

シンプルなデザインも好みで試してみることに!

内フタ付き

パーツは全部で3つ。

本体とフタ、氷止め・茶葉止めの内フタがついています。

無印良品 目盛り付き ドリンクボトル

取り外しやすく、洗いやすい印象でした。

口が広くて注ぎやすい

無印良品 目盛り付き ドリンクボトル

早速、お茶を淹れてみるとこんな感じ!

無印良品 目盛り付き ドリンクボトル

口が広めなので、お茶や大きめの氷も入れやすかったです。

クリアなので茶葉の色が見えるのもいい〜。

飲み口も違和感なく、ゴクゴクと水分補給ができました!

なお、保冷機能や耐熱ではないのでご注意を。暑いものは十分に冷ましてから入れてください。

軽いので持ち運びがしやすい

無印良品 目盛り付き ドリンクボトル

1本の重量は約74gと軽量。

私がよく使っている保温・保冷ができるボトルは約300gありました。

持ち運ぶものはなるべく軽くしたいので、これがありがたい!

粉末ドリンクを溶かすときにもおすすめ

無印良品 目盛り付き ドリンクボトル

水で溶ける粉末ドリンクを飲むときも、中身が見えるので作りやすいです。

今回、無印良品の「水に溶かす ソルティアセロ�� 56g(500ml用8g×7袋)」を試してみました。

無印良品 目盛り付き ドリンクボトル

サッと溶けて、簡単に美味しいドリンクが完成。

甘酸っぱくて美味しかったです。

水やお茶だと、あまり水分補給が進まない……という方も、この美味しい甘酸っぱさがあれば飲みやすいかも!

無印良品 目盛り付き ドリンクボトル

仕事のお供はもちろん、夏のおでかけに便利なボトル。

ガシガシ使いたいと思います!

両手をあけておきたい日は「かぶる日傘」が最高だった!

無印のコレで「移動で汗だくになる問題」が解決したよ!

Ranking

RELATED ARTICLES