6
1

【6月4日】

朝ごはん

10日前にいただいたバラの花はこんなに老いてしまった。でも、そこはかとない美しさを感じる。

昼ごはん

昨日、いなり寿司が食べたいと思い、油揚げを買った。「白ごはん」レシピで作りました。もっと小型のいなり寿司を作りたかったのに、うちのあたりでは正方形の油揚げが売られていない、残念。

ああ、「いなり和家」川崎さんのいなり寿司、一口サイズのいなり寿司、食べたいなあ。ま、でも、私のいなり寿司もそれなりの味だったのでOK。

ワカメの卵とじ汁、味噌漬け(民田茄子、外内島胡瓜)、しいたけこんぶ、笹かまぼこ。

夜ごはん

初めて訪れた品川区中延で「あけの蕎」という蕎麦店に入り、揚げナス、牛スジ煮込み、

穴子の天ぷら、

こんにゃく田楽、だし巻き卵、まぐろ中落ち、

海苔せいろ。日本酒4合、生ビール3杯(3人で)。美味しいお店でした!

満足満足と思いながら、浜田真理子&MARINOさんのライブが開かれる「隣町珈琲」へ。ライブは私の大好きな曲「ミシン」で始まりました。清流のように澄んだ真理子さんの歌声、切なそうに響くMARINOさんのサックス。素晴らしいひと時でした。

真理子さんとMARINOさんの演奏写真はうまく撮れませんでしたが、ゴッチさんとの写真はうまく撮れた。

真理子ファン代表であるゴッチさんはいつだって全身真っ赤ないで立ちなので、うちでは彼を「とんがらし」と呼んでいる。ゴッチさんはライブ後、深夜バスで大阪まで。そして明朝には仕事に出かけるそう。すごいパワーじゃ!

気持ちまであったかくなる!
「おにぎり処 成いち」のおにぎり

Ranking

RELATED ARTICLES