71

日々の日差し対策には日傘を使っていますが、レジャーやアウトドアでは帽子の出番。

両手があいて、アクティブに過ごせるのが何よりの魅力ですよね。

荷物が人が多い日の味方

Wpc.「UVカット接触冷感つば広ハット」3,740円(税込)

今年出会ったのはWpc.の「UVカット接触冷感つば広ハット」。

ゴールデンウィーク中、屋外に長時間いる日に備えてハットを探していたところ“傘屋が作った、かぶる日傘”というキャッチコピーに惹かれ購入しました。

日傘だとシーンによっては気を遣うこともありますが、これなら荷物が多いときや人出の多い場所でも気兼ねなく使えます。

日傘級のUVカット力

つばが大きいため、襟のないTシャツなどを着ているときも安心。日焼けしやすい首の後ろもしっかりガード!

頭を中心に、すっぽりと大きな影を作ってくれます。

裏面は、まさに日傘のような光沢のある生地

内側の生地(つば部分)はUVカット率・遮光率ともに100%、UPF50+と頼りになるスペックです。

真夏顔負けの暑さだったゴールデンウィークの日差しでも日焼けしなかったので、物理的なまぶしさだけでなく、紫外線もしっかり遮ってくれているのが実感できました。

コンパクトにたたんで携帯も◎

生地は接触冷感素材で、ひんやりとした肌触り。

コーディネートに合わせやすいブラックを選んだため、熱がこもってかえって暑くなるのが心配でしたが、日差しを直接浴びるよりもずっと快適に過ごせました。

薄手かつやわらかい生地でコンパクトにたため、バッグに忍ばせておけるのも気に入っています。

フィット感の調整もOK

頭まわりのサイズは内側の面ファスナーで無段階に調節可能

家族でシェアしたり、髪型に合わせて微調整したりと、最適なサイズ感にできます。

付属のあごひもを結べば、さらにフィット感アップ!

風のある日や自転車に乗るときも安心です。

フックやボタンではなく本体の穴を通すタイプなので、外れてしまう心配もありませんよ。

洗濯機でらくらく丸洗い

汗をかきやすい季節だからこそ、洗濯機で気軽に洗えるのもいいところ。

さらっとした生地で乾きやすいので、こまめに洗えていつでも清潔に保てます。

手軽に日差し対策できるので、近所での買い物などは日傘よりもついこちらに手が伸びがちに。この夏の相棒になりそうです!


毎日持ち歩きたくなる日傘は、スタンダードプロダクツの800円で買えるコレ


アウトドアにこそ「スティックタイプの日焼け止め」が最適な理由

Ranking

RELATED ARTICLES