113
4

暑い日が増えてきましたね〜!

ここ数年の暑さ対策アイテムといえば、首につけるリング状のアイテムが主流でした。

でもあのリング、見た目的にはちょっと抵抗があるんですよね……。

見た目もオシャレで自然に使える暑さ対策グッズがあればなと思っていたら、無印良品でこんなものを見つけました。

無印のかわいいスカーフ

無印良品 天然由来の接触冷感 ポケット付きスカーフ  1,490円(税込)

見てくださいこのめちゃくちゃかわいいスカーフを!!

無印良品のポケット付きスカーフは、おしゃれなデザインでありながら暑さ対策にもなるという最高なアイテム。

これなら普段着にも合わせやすいです!

ひんやりした触り心地

ユーカリが主原料のリヨセルという素材と麻を混紡した生地で作られていて、首に巻くだけでひんやりして気持ちいい〜!

天然由来の接触冷感だから、今の時期から使い始めたくなる程よい冷たさ。

首周りの汗を抑えつつ涼しくしてくれます。

保冷剤を入れられるポケット付き

もっと暑くなってきたら、ポケットに保冷剤をin。

普通の四角いタイプはもちろん、U字型のものにも対応しています。

布が程よい厚みなのでちょうどいいひんやり感!冷たすぎないのでそのままつけておけます。

これは猛暑日には手放せなくなりそうです……!

日焼け対策にも

Tシャツとかを着ていると、首が襟の形に日焼けしちゃうことありますよね……。

これをオシャレがてら巻いておけば日除けにもなるので、暑くなり始めの今からかなり重宝しています。

ひんやりで汗を抑えてコーディネートの幅も広がるかわいいスカーフは、今から使い倒せる最高の夏アイテムです!

両手をあけておきたい日は「かぶる日傘」が最高だった!

無印のコレで「移動で汗だくになる問題」が解決したよ!

Ranking

RELATED ARTICLES