183
9

※本記事は2023年5月31日に公開された記事の再掲載です。
Text and Photographed by シラクマ

少しずつ汗ばむことが増えてきたこの季節。

このあと梅雨を挟むとはいえ、そろそろ暑さ対策をはじめておかないといけないですよね……。

無印良品のひんやりアイテム

無印良品「ひんやりボディミスト」 990円(税込)

今回購入したのは、無印良品の「ひんやりボディミスト」

無印良品らしいシンプルなデザインながら、クリアブルーのカラーが珍しいアイテム。見た目から涼やかな感じがあって、店頭で見かけて思わず手に取っていました。

メントール配合でスーッとひんやり感が続く

清涼成分としてメントールを配合しているこちら。

身体にシュシュっとスプレーをしたら、肌になじませるように手で伸ばします。

最初はほとんど効果を感じませんが、30秒ほどすると一気にスーッとしたひんやり感が

イメージとしては湿布に近い感じ。風に当たるとさらに涼しさを楽しめるため、ハンディファンと組み合わせると良さそうだなと感じました。

約10分ほど効果が続くので、移動前後に使うと暑さを忘れて快適に過ごすことができます。

シトラスの爽やかな香りが嬉しい

メントール独特の香りも少しありますが、ほとんど気になるほどでないのも嬉しいポイント。

パッケージにシトラスの香りと書かれているように、レモンやライムのアロマオイルが配合されています

メントールの刺激に弱い方もいるため、少量ずつ試してから使うのが安心ですが、成分自体はパラベンフリー・シリコンフリーで誰でも使いやすいのも良いですね。

無印良品のひんやりシリーズ、気になるな…

本体はバッグに入れやすいスリムなつくり。レバーの下にはストッパーが付いているため、持ち運びのときにも便利です。

無印良品のひんやりシリーズは、「ひんやりボディミスト」(ノーマルタイプ)のほかに、「ひんやりボディミスト エクストラクール」、「服の上から使う ひんやりミスト」のシリーズ展開があり、これらも気になるところ。本格的に暑くなる前に、色々と試しておこうと思います。

※こちらの記事は、2023年5月31日初出時の情報をもとに再編集しています。最新の商品情報はブランドの公式HPにてご確認ください。

夏の「ドライヤー汗だくになる」問題の救世主!

売り切れ続出だった「無印良品のひんやりミスト」が更に進化!

Ranking

RELATED ARTICLES