17

【5/31】出勤途中にあるお米屋さんのおにぎり

・たらこおにぎり
・鳥ごぼうのおにぎり

お昼ごはんセット

自転車で職場に向かう途中にあるお米屋さんがおにぎりを売っているので、お弁当を作っていない時はよくお世話になっています。

いろいろな具材の中から2つを選ぶ作業がとても楽しいんですよね〜、今日はたらこと鳥ごぼうにしました。

常にストックしてある大好きなマルちゃんのワンタンスープと、トマトジュースを添えてお昼ごはん。

お米がおいしい!

たらこのおにぎりって最高ですよね〜、生よりも焼きたらこの方が好みです!

お米屋さんで販売しているというだけあってお米がふっくら、冷たくなってもとってもおいしいおにぎりです。

2つおにぎりを買うと、丁度良いプラケースに入れてくれるのですが、そこにいつもオマケのぬか漬けがついてくるんですよ。

こういうのすごい嬉しい。

鳥ごぼうのおにぎりもはじめて選んでみましたが、鳥の旨味吸い込んだもちもちのお米と、ごぼうのシャキシャキ食感が楽しい!

また選んでしまいそうです。

ワンタンスープはシーフード

おにぎりではなく、マルちゃんのワンタンスープの話になってしまうのですが、最近このシーフード味にハマっています

おにぎりにも合うし、丁度良く腹八分目になるのでぜひ試してみてください。

僕のいつものお昼ごはんでした。

Ranking

RELATED ARTICLES