20

【5月31日】

朝ごはん

Milk Tea、梅ジャムヨーグルト。雨が降っている。

昼ごはん

雨は止んだ。フォカッチャ、カルチョーフィとゆで豚のサラダ、ルコラとチーズ(GRANA PADANO)のサラダ。赤ワイン。

自家製ニョッキとトマトソース。昨日ムーラン(Moulin passe-légumes=野菜を潰す道具)を買ったので、早速トマトソースを作りました。美味しい、美味しい。もう少しさらりとしていたほうがいいかなあ、私はそう思いましたが、徹くんはこれくらい粗いほうがいい、という意見。

ムーランでいろんなポタージュ、作ってみたいなあ。

ビワも美味しい。

夕方

頂き物のJagabee(カルビー)を食べながら部活前のビール。Jagabeeって美味しいね。

夜ごはん

先付(というほどのものじゃないが)タタミイワシ、納豆、蕪のぬか漬け。

今夜のmainは、なんでも入れちゃう「五目鍋」。豚三枚肉、わかめ、白菜、豆腐、えのき茸、椎茸。大根おろしと柚子ポン酢醤油で食べる。〆ごはんは、冷凍ご飯を煮た雑炊。デリシャス、ヘルシー、クイックリー。

ワインとバゲットが止まらない!
混ぜるだけ!10分でできる「リエット」

ほぼ“水を注ぐだけ”で完成!
家で「アイスチャイ」を楽しむ

Ranking

RELATED ARTICLES