28

小さくて細い上に先の鋭い手芸針は、日用品の中でも管理に気を遣うもののひとつ。

ピンクッションよりもかさばらず、安全にしまえる専用ケースを100円ショップで見つけました。

針がケースにピタッとくっつく

ダイソー「針ケース(マグネット付)」110円(税込)

ダイソの「針ケース(マグネット付)」は、内側の大きなマグネットで針をピタッと固定できる優れもの。

ケースを開けたときに中身が散らばったり、うっかり針を落としたりしてヒヤリとする心配がありません。

こんなふうに逆さにしても落ちないほどの安定感!

これは心強い……。

サッと取り出せる工夫あり

ケースの底面が折れ曲がる構造で、取り出しやすいのも特徴。

一般的なマチ針や縫い針のほか、ニット用の長い針も斜めにすれば収納できました。

しまうときは磁力でピタッと吸い付き、取り出すときは先端をサッとつまめてストレスフリーな使い心地。

ピンクッションにありがちな、糸をつけておかないと針が潜って取り出しにくい問題も解決です。

持ち運び用ケースにも◎

シンプルで目立たないケース&蓋がカチッとしまるので、保管しておくうえでの安心感も。

また、自宅での管理にはもちろん持ち運びにも便利です。

手のひらサイズのコンパクトさで薄いので、ペンケースやポーチに入れても邪魔にならないサイズ感ですよ。

簡易ソーイングセットも作れちゃう

針以外にも安全ピンも収納可能。

さらに、ふたの部分にはカード型の糸巻きも入りました。

自宅��の収納だけでなく簡易的なミニソーイングセットとしても活躍しそうですね。


100均で買える「ミニサイズの透明袋」が細かいアクセサリー収納の正解でした


冷蔵庫のドアポケットをスッキリ整頓! ダイソーのコレが大活躍

Ranking

RELATED ARTICLES