33
2

※本記事は2023年6月24日に公開された記事を再編集して公開しています。
Text and Photographed by mio

雨の日が続き、とにかく洗濯物が乾きづらいこの季節。

洗濯待ちのバスタオルがあまりにもかさばるので、洗濯ペースを2日に1回の洗濯ペース変更。

また、洗濯する日までのバスタオル待機場所を山崎実業の逸品を使うことにしたら、思いのほか快適だったんです。

洗濯物で脱衣所がもりもりになる

山崎実業「横から掛けられるバスタオルハンガー 3連 タワー」5,940円(税込)⇒5,346円(税込)

それが、山崎実業の「横から掛けられるバスタオルハンガー 3連 タワー」です。

わが家の脱衣所はコンパクトなので、これまで脱衣所用のバスタオル掛けは眼中になかったのですが、「これならば!」と思えたのはやっぱり山崎実業のアイテムでした。

急な雨が多く、外に洗濯物を干せない日が続いているこの時期は、どうしても洗濯物が溜まりがち。

洗濯物の中でも特にバスタオルはかさばって、2日分のバスタオルが溜まるだけで洗濯機から溢れてしまうんです。

そこで、この時期は1回使ったバスタオルを脱衣所でタオルかけに干して翌日も使うという運用に変更してみました。

奥行き約14cmと超スリム

バスタオルを脱衣所で干す運用ができるのは、このバスタオル掛けがとってもスリムだからなんです。

約70cmのバスタオルに十分な幅でありながら、奥行きは約14cmとちょっとした隙間にも設置できるサイズ感。ちなみに、スリムなのにグラグラせず、ちょっと当たったぐらいじゃもちろん倒れません!

しかもタオルを横から掛けられるので、隙間や壁際でもタオルを掛けやすい。こういう細かい工夫がさすが山崎実業です!

フェイスタオルの一時置き場としても活躍

このバスタオル掛けがわが家に���てから、洗顔や身支度のたびに使うフェイスタオルもここに掛けています。

これまではフェイスタオルを1日に何枚も使っていたのですが、ここに掛けておくといつの間にか乾���てまた次も快適に使えるように。すぐに乾くのは、バーが太めでタオルを折っても触れないように干せるからかもしれません。

もちろん部屋干しにも◎

洗濯物が溜まって干す場所がないときは、このバスタオルかけも出動。本体のみだと約3.4kgなので、両手で持てばよいしょと運べます。

奥からバスタオル2枚・フェイスタオル2枚・バスマットを干した様子

3段のバスタオルバーとその下のバスマット用バーにタオルをかければ、大判バスタオル2枚・フェイスタオル2枚・バスマットの5枚くらいは干せますよ。

最後に、このバスタオル掛けは組み立てが必要です!

六角レンチで6箇所のネジを締める必要があるのですが、スチール素材で軽く、5分もせずに完成しました。

ニトリの柔らかいコレが「バスマットのあストレス」をぜ~んぶ解決

一度塗ったら約1か月汚れない! 手間いらずな「お風呂のカビ取りクリーナー」を見つけました

Ranking

RELATED ARTICLES