62
1

安定しない気候が続きますが、湿気と相まって寝苦しい夜が続いています。

タオルケットやシーツ類など夏用の寝具を出しながら、思い出したのが「アイスまくら」の存在でした。

我が家のアイスまくらは冷凍タイプ。文字通りカチコチに凍るため、最初の方は硬すぎて「石の上に寝ているのか?」と思ってしまうときもありました。

そもそも、使い終わった後に冷凍庫へ戻すのが面倒。そんなモヤモヤを感じていたところ、3COINSで気になるアイテムを見つけました。

3COINS「冷感ジェルマット」は冷却不要!

3COINS 「《冷却不要》ピロー用冷感ジェルマット」 1,100円(税込)

3COINSの「とろける冷感寝具」シリーズのひとつとして登場したのが、この「冷感ジェルマット」。

愛用している約45cmの枕の上に乗せると、横が少し余るサイズ感でした。

「ひんやり具合」がちょうどよい

アイスまくらで厄介なのが「取り出してすぐだと、冷たすぎる」こと。

しかし、このジェルマットには熱伝導率の高いジェルが使用されているため、最初から程よい涼しさを感じられます。

普段使っているまくらに乗せるだけでひんやりとした感覚が首筋に広がります。

いちいち凍らせる必要がないから、かなりお手軽です。

溶けて周りが濡れる「小さなストレス」も解消!

また、予想以上に嬉しかったのが「結露しない」ことでした。

冷却するタイプのアイスまくらだと、寝ている間に溶けて寝具を濡らすこともしばしば。

変な液体ではないものの、そば殻の枕を濡らすのに抵抗があり、気になってはいました。

3COINSのジェルマットであれば、その心配も御無用。衛生面が気になる人にもよいかも!

お気に入りの枕に乗せるだけなのがいいな~

しばらく使っているうちに、ジェルマットは枕の上に乗せるだけなので、「もとの枕の寝心地を極力保ちながら、ひんやりさせたい」という希望を叶えられると気づきました。

ダブルメッシュが入っていることで、ジェルが偏りにくいのも嬉しいポイントです。

ちょっと気になったのが寝返りした時の耳に伝わる感触。長く同じ姿勢をとったままだと、少し気になるかも……。

「電気を消して寝るぞ!」というタイミングで取り出して敷くのがよいかもしれませんね。この夏、手放せない寝室の相棒になりそうです。

売り切れ続出だった「無印良品のひんやりミスト」が更に進化!

夏の「ドライヤー汗だくになる」問題の救世主を見つけたよ!

Ranking

RELATED ARTICLES