45
1

登山やマリンスポーツなどのアウトドアでは、特に気をつけたい紫外線対策。

しかし「絶対に焼かないぞ!」と思っていても日焼け止めの塗り直しがわずらわしくて、あとで後悔……なんて経験はありませんか?

塗り直しが楽ちんなスティックタイプ

FAVSOL「NATURAL UV VITAMIN STICK」2,970円(税込)

そんな悩みを解決してくれたのが、FAVSOLの「NATURAL UV VITAMIN STICK」。

アウトドアシーンで使うことに特化したスティックタイプの日焼け止めです。

一番のお気に入りポイントは、手の汚れを気にせずに塗り直しができること

アウトドアでは、日焼け止めを塗る前に手を清潔にできないことがあるので、指で塗布しなければならない液体タイプはちょっと不向き。

こちらは固形スティックタイプなので、手が汚れていたり手袋をしたままでも塗り直すことができるんです。

ダイヤルによる繰り出し式

もちろん、リキッドタイプにありがちな塗ったあとの手のベタつきともオサラバ。

容器は薄くコンパクトなので、すぐに取り出せるリュックや衣類のポケットにすっきり収納。

「手の汚れ」や「取り出すのが面倒」といった塗り直しがわずらわしくなる要因がなくなることで、マメに塗り直しができ、焼けてしまってあとで後悔することがなくなりました!

国内最強クラスのスペック

直射日光を浴びるアウトドアでの使用を想定しているので、日焼け止め効果は国内最強クラスのSPF50+/PA++++

さらっとしたつけ心地ですが汗や水、摩擦に強いウォータープルーフなので、海やプールといったアクティビティにも最適です。

先日、沖縄の海で使ってみたところ、リキッドタイプよりかなり落ちにくい印象。

3時間程度のマリンスポーツでは塗り直ししなくても、ほとんど日焼けしませんでした。

また、海やサンゴにやさしいオーシャンフレンドリー処方なのもアウトドア好きとしてはうれしいポイントです。

肌にもやさしい処方

メイクの上から塗るのもOK

紫外線による肌のダメージをケアしてくれるビタミン誘導体や、肌の乾燥を防ぐ10種類のナチュラルオイルが配合されているのも大きな特徴。

加えてPM2.5や花粉、ホコリなどが肌に付きにくくなるプロテクト効果も備わっているそうなので、春から夏にかけて肌のトラブルが多い僕にはマストなアイテムとなりそうです。

ちなみにクレンジングは不要で、石けんやボディシャンプーで落とすことができますよ。

塗り直しがしやすく、強い紫外線からしっかり肌を守ってくれるFAVSOLの「NATURAL UV VITAMIN STICK」。

アウトドアは好きだけど、「肌は絶対焼きたくない!」という方は一度試してみては?


無印良品の「日焼け止めジェル」が、ベタつきと特有の匂いが苦手な私にピッタリだった話


オルビスの日焼け止めは「塗らなきゃいけない」じゃなくてむしろ「塗りたい」

Ranking

RELATED ARTICLES