97
1

どんどんと気温が上がってきて、キッチンに立つ時間が辛くなってきました。

蒸し蒸しとして暑いし、汗が垂れる……。

そこでほしくなるのが、キッチンにいる時間を時短してくれる便利なキッチンツール。

先日購入したアイテムがすごく良かったので、紹介します。

ひとり暮らしのごはんにも、もう一品!にも

ハリオ「ガラスのレンジ小鉢」

ハリオ「ガラスのレンジ小鉢」1,210円(税込み)

それは、ハリオの「ガラスのレンジ小鉢」

ガラス製なので、熱湯を注いだり、電子レンジ調理をしたりするのはNGかと思いきや……。

耐熱ガラス素材を採用しているので、熱湯・電子レンジ・食洗機OKのスグレモノなのです!

ハリオ「ガラスのレンジ小鉢」

直径が10.5cm、高さが7.6cmと小ぶりなサイズで、一人分の食事をつくるのにちょうどいい大きさです。

2人分の副菜をもう一品、サッとつくりたい!というときにもすごく便利なんですよ。

蒸し調理もおてのもの!

ハリオ「ガラスのレンジ小鉢」

専用のフタが付属しており、さまざまな蒸し料理がレンジで手軽につくれちゃいます。

たとえば、我が家で「具なしの茶碗蒸し」をつくったときは以下のような感じ。

数分で完成!「茶碗蒸し」

ハリオ「ガラスのレンジ小鉢」

公式サイトでは、しいたけやかまぼこなどの具材が入ったレシピが公開されていますが、この日は冷蔵庫の食材が枯渇していたので、長ネギのみでつくりました。

つくる方は、材料の分量やうまくつくるポイントなど公式サイトのレシピをご覧ください。

ハリオ「ガラスのレンジ小鉢」

ハリオ「ガラスのレンジ小鉢」

ハリオ「ガラスのレンジ小鉢」

こんな流れで、ものの数分で完成!

ハリオ「ガラスのレンジ小鉢」

スプーンですくうと、このプルプル感!

めんつゆの出汁が効いていて、最高においしいですよ。

「蒸しなすのポン酢和え」

ハリオ「ガラスのレンジ小鉢」

公式レシピの「蒸しなすのポン酢和え」もサッとできました。

ハリオ「ガラスのレンジ小鉢」

トロッとしたなすとさっぱりとしたポン酢の相性が抜群で、とてもおいしい!

あっという間に完成する2品なので、「あと一品どうしようかな」というときに助けられています。

そのほか公式HPには、カップオムライスやジャンボシュウマイ、人参とツナのしりしりなどの簡単に作ることができるレシピが、いろいろと紹介されています。

もう一個、追加で購入したいくらい…

ハリオ「ガラスのレンジ小鉢」

手軽に色々な料理ができるので、追加でほしくなってきた最近です。

家族分あると、この小鉢のまま食卓に出せて洗い物も減るので、もう1個購入しようかなと考えています。

見た目にも涼やかな、ハリオのガラス小鉢、興味が湧いた方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

山崎実業の新作で「食器洗いのあのストレス」が激減しました

山崎実業のコレで「お米を炊くハードル」が格段に下がりました

Ranking

RELATED ARTICLES