34

暑くなりはじめた時期に困るのが「上着をどうするか問題」。外出時に何を羽織るべきか、ここ数年おなじ悩みを抱えています。

ワガママだな〜とは思うのですが、脱いだ時のことも考えるとかさばるのは避けたいし、シワになりやすいのもよろしくない……。

まだ半袖は寒い? かえって長袖だと暑い? など、考えるとキリがありません。そこで、私の周りで話題になっていたジャケットを導入して様子をみることにしました。

ドレッシー&リラクシーな半袖ジャケット

JUNRed 「ライトドレスダブルジャケット」 9,900円(税込)

ほどよい光沢感が上品な、半袖丈のルーズジャケット。袖の長さは五分袖で、ドレッシーながらリラックス感のあるシルエットです。

カラーは、写真の抜け感あるチャコールグレーと、モードなブラックの2色展開。どちらも同素材のパンツが出ていて、合わせればセットアップとしても活用できます。

「CICA」加工でしっとりした肌触り

このジャケット最大の特徴は「CICA」加工。

なんと、肌トラブルを和らげる効果でお馴染みの天然保湿成分・ツボクサエキスを配合した開発素材を使っているんだそうです。

たしかにとろんと落ち感のある滑らかな素材で、CICA加工が関係しているかはわかりませんが、肌あたりのよさもバツグン。さらりとした着心地でずっと羽織っていたくなります。

日差しのかなり強い真夏日に羽織って外出してみましたが、むしろ着ているときの方が涼しく思えるような着用感でした。

シワになりにくく、バッグへの収納も嫌にならない!

最初に希望として書きましたが、羽織りのネックは「着ないタイミング」があること。

バッグにしまったときにかさばらず、シワにならないでほしい……その願いをこのジャケットが叶えてくれました。

深いスリットがあるから余計な着用ジワが寄りにくく、新幹線やバスなど、長時間の座りっぱなしの移動もなんのその。おかげで気兼ねなく羽織っています。

型崩れもしにくいので、オフィスや外出先での冷房対策にもおすすめですよ。

今年の夏はこのジャケットばかりに頼っちゃいそう~

身長158cmの私が購入したのは、Lサイズ。

かなりゆったりとしたサイズ感で、オンにもオフにも着ていきました。

出張が入ったタイミングで帰省した際、取材中はきれいめなタンクトップやシャツブラウスとあわせてきちっと感を……

帰省して地元にいる間はTシャツとあわせてラフに……など、コーディネ���トもしやすかったです!

インナーやボトムスなどで雰囲気を簡単に変えられるので、ファッション初心者にとって大助かり。この夏、たくさん着倒そうと思います。

JINS×スノーピークの「いちいち外さなくていいサングラス」が快適すぎる

無印良品の「風を通すシリーズ」。あえて紳士用を選んだ理由はね…

Ranking

RELATED ARTICLES