116

これからの季節に欠かせないアイテムといえばキャップやハット。

熱中症対策としてはもちろん、やっぱり気になるのは紫外線対策ですよね。

アウトドアからおしゃれ着まで幅広く活躍してくれる、ユニクロのハットを紹介します。

広めのつばで首元まで守る「UVカットワイドブリムハット」

ユニクロ 「UVカットワイドブリムハット」

ユニクロ 「UVカットワイドブリムハット」 2,990円→1,990円(5/30まで期間限定価格・税込)

ユニクロ感謝祭にて期間限定価格で販売中の「UVカットワイドブリムハット」

今回選んだ「ダークグレー」は真っ黒すぎない絶妙なカラーリングで、リネン素材らしい柔らかな印象を与えてくれます。

日の当たり具合によって濃いめのグレーに見えたり黒に見えたりするのもお気に入りなんです。

ユニクロ 「UVカットワイドブリムハット」

サイズはワンサイズで~58cm。

10.5cmの広めのつば付きで、紫外線から首元や顔周りを守ってくれます。

ユニクロ 「UVカットワイドブリムハット」

表地の素材は、太番手で織られた涼しげなリネン100%の生地。

手触りの心地よさと優しい見た目がこれからの季節にぴったりです。

さらに、UVカット(UPF50+)の機能がついているので、日傘をさせないシーンでも大活躍してくれます。

サラサラした裏地もあり、汗をたくさんかいても手洗いができるので、衛生面でも安心ですね。

顎ストラップが大活躍してくれるんです

ユニクロ 「UVカットワイドブリムハット」

釣りやキャンプ向けのアウトドアバケットハットには顎ストラップが付いていることが多いのですが、普段着やおしゃれ着には合わせづらいのが悩みでした。

しかし、このハットならファッション性も機能性も兼ね備えた長さ調整可能なアジャスターが付いていて、使うシーンを選びません。

これぞ私がずっと欲しかった理想のハットです。

ユニクロ 「UVカットワイドブリムハット」

とはいえ、ストラップをつけたくないシーンもありますよね。そんなときも顎ストラップは簡単に取り外しができるので安心。

必要なシーンに応じ��付け外しが可能なので、ファッションの自由度も上がります。

ちなみに私は、自転車に乗ったりするとすぐに風で飛んでいってしまうので、顎ストラップは必須です。

フィット感をあげる隠れ機能を発見!

ユニクロ 「UVカットワイドブリムハット」

ハット内側をめくると、アジャスター機能が隠されていました……!

マジックテープで簡単にフィット感の調整ができるように。

フィット感がいまいちで歩いているといつの間にか前が見えなくなってしまうこともあったので、この機能を発見したときは大喜びしました。ユニクロありがとう……!

ユニクロ 「UVカットワイドブリムハット」

さらに、つば先に入ったワイヤーで自由につばの形を変えることができるので、ファッションや気分に合わせてアレンジ可能。

頭の後ろや首元までしっかりカバーしてくれるので、屋外に長時間いるときの必須アイテムになりそうです。

無印良品のサファリハットは日差しを完全シャットダウンしてくれるよ

「ユニクロ感謝祭」で、狙ってたアイテムをお得にゲットできた!

Ranking

RELATED ARTICLES