16

【5/22】オリジン弁当の「店内握りおにぎり」と総菜

・チキン竜田おにぎり
・日高昆布おにぎり
・なすと夏野菜の生姜みぞれ

オリジンはお弁当だけにあらず

以前にもご紹介しましたが、オリジン弁当の「店内握りおにぎり」を日ごろから愛食しています。これに食べ慣れてしまうとコンビニのおにぎりはどうしても物足りなく感じてしまう。

今日はドカッとお肉を食べたい気分だったため、「チキン竜田おにぎり」をチョイス。ごはん・のり・チキン竜田の3要素が揃っているのを見ると、「ほぼチキン竜田のり弁当だな……」と思えてきます。

デカい!

味は言わずもがな。頭が飛び出したチキン竜田は下までみっちり入っていて、異常な満足度を得ました。

おにぎりだけだと栄養が偏りそうだったので、合わせて買った「なすと夏野菜の生姜みぞれ」もいただきました。こちらはさっぱりとした味わいで、濃いめのチキン竜田との相性◎

この2つだけでお腹いっぱい。念のために買った日高昆布は夕食に回そうと思います。オリジン弁当がお近くにある人、ぜひおにぎりも選択肢に加えてみてくださいね。

Ranking

RELATED ARTICLES