50

日焼け止めの塗り直しタイミングってあんまりよくわからないもの。

なんとなく時間が経ったなと思ったあたりで塗り直すようにしていました。

日焼け止めが「見える」ミラー

FENCHILIN 日焼け止めテスト用UVカメラ付きミラー7,999円(税込)

そこで使い始めたのが、FENCHILINの日焼け止めテスト用UVカメラ付きミラー。

日焼け止めがちゃんと塗れているかどうかが一目でわかるんです!

塗ったところが黒く見える

日焼け止めを塗った場所をモニターで確認すると、はっきりと真っ黒に見えます。

これなら塗り残した場所が一目瞭然!

試しにいつも通り日焼け止めを塗ってみたところ、思っていたより塗り漏れがあることがわかりました。

指先なんか全然塗れてなくて真っ白です。

鏡で見た目の仕上がりも合わせて確認できるので、塗りすぎも防げます。

時間が経ってきたら、モニターでチェック!

日焼け止めがとれたり薄くなったところは薄いグレーになっているので、そこを中心に塗り足せばOKです。

これなら日焼け止めの塗り直しタイミングが目視ではっきりわかります!

出先でもチェックできる

薄くてかさばらないので、カバンに入れておきやすいです。

出先でも時々チェックするようにしてみたところ、今までよりももっとこまめに塗り直した方がいいことがわかりました。

メイク直しにも

日焼け止めチェックだけでなく、メイク直しにも大活躍。

モニター周りの白い部分は3段階で調光できるLEDライトで、光量もバッチリ。

鏡は2倍の拡大鏡なので細かいところまでよく見えます。

高いけど買う価値あり

洗顔後、日焼け止めを綺麗に落とせたかどうか確認しようと思ってモニターを見たら、落とし漏れだけでなくシミ予備軍のようなものもくっきり見えてびっくりしました。

もう絶対にこれ以上焼きたくない……!

ちょっと高いなと思いましたが、これだけ日焼け止め対策のモチベーションを上げてくれて、日焼け止めの塗り直しにもメイク直しにも役立つなら、十分買う価値はあります。

これのおかげで、今年は日焼け対策を一層がんば��そうです。

性別問わず使いやすい「晴雨兼用傘の名作」3選

最高に塗り直しやすい日焼け止めは無印のシートだった!

Ranking

RELATED ARTICLES