59
2

※本記事は2022年7月25日に公開された記事の再掲載です。
Text and Photographed by haco

そうめんや冷やし中華など、冷たい麺が食べたくなる季節がやってきました。

麺は冷たいけど、作る側としては茹でているキッチンは暑い!というのが正直なところ。

暑くてもなんでもキッチンは毎日フル稼働だから、熱中症対策のためにも快適なアイテムに頼ってみることにしました。

狭いキッチンにちょうどいいファン

THREE UP「充電式 コードレスファン」

THREEUP 「充電式 コードレスファン」 3,300円(Amazon参考価格・税込)

充電式 コードレスファン」は、キッチンのように狭いところにも置ける小さなファンです。

THREE UP「充電式 コードレスファン」

ハンディファンよりは大きいけれど、片手で持てるサイズ

とても軽くてどこにでも持ち運べちゃいます。

THREE UP「充電式 コードレスファン」

コンパクトでカウンターの端っこにちょこんと置けますよ。

場所を取らないのはうれしいですね。

マグネット付きでピタッと設置

THREE UP「充電式 コードレスファン」

実は、土台の裏側にマグネットが付いていることが、選んだ一番の理由でした。

THREE UP「充電式 コードレスファン」

おすすめはキッチンの換気扇フードに付ける方法。

狭いキッチンで邪魔になることもなく、上から風が当たるのは想像以上に気持ちがよいですよ。

ちなみに磁石の付き具合はというと、とても安定感があります。ちょっとやそっとじゃ落ちる心配もなさそう。

コードレスだから快適

THREE UP「充電式 コードレスファン」

充電式でコードレスなのもありがたい!

キッチンはさまざまな電化製品が所狭しと並んでいてコンセントも大渋滞なので、これ以上コードが増えないのはとてもありがたいことです。

さらにもうひとつ、スマホなどを充電できちゃうモバイル充電用の口も付いています。

停電時などもしものときに、ここから充電できたらちょっと助かりますね。

その他のうれしい機能

THREE UP「充電式 コードレスファン」

タイマー付きで、1時間・2時間・3時間タイマーを選べるのも◎! 万が一消し忘れても安心です。

風量は3段階

個人的な感想としては、頭の上の近い位置から風が送られてくるので、弱でも十分涼しく感じます。

普通の扇風機よりは風が届く範囲は狭いですが、ハンディファンよりは頼れる印象

また、バッテリーの残量も見えるので、突然切れたり、充電のし忘れも防げます。

THREE UP「充電式 コードレスファン」

首振り機能がないのは残念ですが、縦に90度は角度調整ができますよ。

オープンキッチンでも違いがわかります

THREE UP「充電式 コードレスファン」

わが家はオープンキッチンなので、これまでもエアコンの涼しい風は届いていると思っていました。

でもこのファンを付けてみたらすごく快適で、今まで無意識に暑さを我慢していたんだなと初めて気付きました。

コンロの前に仕切り壁があるおうちなら、も��と違いが感じられるかなと思います。

THREE UP「充電式 コードレスファン」

インテリア的にもあまり気にならないシンプルさも気に入っているポイント。

もちろんキッチン以外に、トイレや脱衣所など扇風機を置くスペースのないところで使うののいもぴったりですよ。

※こちらの記事は、2022年7月25日初出時の情報をもとに再編集しています。最新の商品情報はブランドの公式HPにてご確認ください。

日傘に装着できるコレで「移動中の汗ストレス」が解消しました!

無印良品の「甚平」を部屋着にしてみたら、涼しいしラクだし想像以上に快適だった

Ranking

RELATED ARTICLES