92
5

コンセントが足りない……。この春、引っ越してから作業スペース付近にあるコンセントの微妙な位置関係に悩んでいました。

かといって、延長コードはどうにも苦手。どうやっても余った部分がゴチャゴチャしてしまい、なす術なくお手上げ状態でした。

そこで、話題になっていた3COINSのコレを導入してみました。

3COINSのカラフルなマルチタップ

3COINS 「2コンセント2USB1Typecタップ」 1,650円(税込)

2023年頃から発売されている、3COINSのマルチタップ。USBポートが搭載されており、ACアダプタなしでスマートフォンなどの電子機器を充電できます。

スリコらしいくすみカラーで、可愛らしいパステルカラーを含む6色展開。私はお部屋の雰囲気に合わせてブラウンをチョイスしてみました。

これ1台で「何でもござれ」な万能タップ

コンセントの増える理由が、コネクター規格の多さ。LightningやType-Cなど手持ちの機器がバラバラなため、すぐにゴチャついてしまっていました。

3COINSのタップには2つのACコンセントとUSBポート、そしてType-Cポートを搭載。必要な機器をまとめてこれ1台で充電できるのでとても便利です。

このようにごちゃっとしていた作業場のコンセント周辺も……。

この通りスッキリ!パソコン、スマートフォン、タブレット、必要なものをしっかりと充電できました。

コンパクトなサイズでポーチにも入ります

なにより嬉しいのが、このサイズ感

手のひらに収まるコンパクトなサイズで、普段使用するポーチにも難なく入れられます。

私は出張で宿泊した部屋で、洗面所や廊下部分などあらゆるコンセントを乱用するタイプ。そのため「スマホどこだ」「タブレットは?」「スマートウォッチがない」とバタバタしがちでした。

そんなドタバタ騒ぎも、このタップがあれば解決! 差込口が少ない旅先で、1ヶ所にまとめて充電できるありがたさを感じました。

プラグ収納がジャストフィット!

電源とつなぐプラグコードは、周囲をぐるっと囲む形で収納可能。ピタッとはまる収まり具合も素敵です。

ちなみに、プラグコードと本体の色が揃っているのも嬉しいポイント。統一感があるので、ダサく見えがちな充電スポットがオシャレに見えるのもありがたいですね。

プラグコードが短め&USBポートの間隔が狭め

プラグコードは約20cmとやや短め。私は主に自宅で使用しているので不便さは感じていませんが、場所によって使いづらさを感じることもありそうです。

また、USBポート3つを同時に使うとコードの抜き差しが気になることも。こちらは、使用するたびにコードごと整理することで解決しました。

3COINSのマルチタップは、コンパクトながらも大きな存在感。自宅はもちろん、職場や旅行など外出先での使用にもおすすめです。

3COINSの折り畳み傘で「カバンの中身が濡れる」ストレスが解消!

3COINSのコレで、収納まわりの「あのストレス」が激減!

Ranking

RELATED ARTICLES