160
4

リラックスできる格好が好きで、できることなら1日パジャマで過ごしたいと思っています。

それゆえ「外でも着られるパジャマ」には目がありません(NOWHAWのパジャマが好き)。

そんなパジャマ大好きな私の最近のお気に入りが、無印良品の新作パジャマです。

麻配合の無印の新作パジャマ

無印良品 「婦人 天然由来の接触冷感 リヨセル麻半袖パジャマ(ライトベージュ)」 4,990円(税込)

無印良品の新作「リヨセル麻半袖パジャマ」。

素材には再生繊維(リヨセル)60%、麻40%が使われています。

麻素材の服って高価なイメージがありますが、こちらはリヨセルが混ざっているためか、上下セットで5,000円を切るコスパのよさ。

160cm/Lサイズ着用

「接触冷感」の名の通り、着てみるとサラッと涼しくて快適。

Mサイズと迷いましたが、リラックスして着たかったのでジャストサイズより大きめのLサイズを選びました。

ゆったりしたシルエットですがパンツの丈が短めに設計されているので、裾を引きずったりすることもありません。

ウエストがゆるい場合は、ゴムの長さを調整することもできます。

外着としても優秀!

このパジャマのもうひとつの魅力が、外着としても活躍するところ。

涼しい麻の素材は寝苦しい夜に快適なのはもちろん、暑い夏の外着としても優秀です。

シャツに小さな襟がついていることでパジャマっぽくなりすぎず、キャミソールなどと合わせれば誰もパジャマとは気づかないでしょう。

そしてパンツの左右にはポケットも!

部屋の中でもスマホを入れられて便利だし、これは外着としてもポイント高い……。

それからパジャマならではの股上の深さもお気に入り。動きやすく、しゃがんだり座ったりしても圧迫感がなく快適なんです。

透けにはご注意

カラー展開はスモーキーグリーンとライトベージュの2色。

今回ライトベージュを選んだのですが、オンラインショップのレビューには「ベージュは透ける」という声も。

光に透かしてみると、確かに透ける……。

とはいえワイドシルエットということもあり、個人的にはパジャマとして着る分には気にならないレベル。

が、外着としてはやっぱり気になるので、インナーにペチパンツを合わせるようにしています。

パジャマとしてももちろん優秀

これまで夏のパジャマには半袖半ズボンを選ぶことが多かったんですが、冷房の風で冷えてしまいがちでした。

その点こちらはロングパンツなので、下半身が冷えすぎないところもお気に入り。

家の前までゴミ出しに行ったり宅配便に応対したりするのにも、ショートパンツより気負いがありません。

肌触りも柔らかいし汗で蒸れることもなく、パジャマとしてももちろん優秀。

家用と外用にもう1着欲しいくらいお気に入りになりました!

無印良品から「さらっと綿」のルームウェアセットが新登場!

最高に快適で身軽にお出かけできる服は、無印良品の「美シルエットすぎるルームウェア」でした

Ranking

RELATED ARTICLES